So-net無料ブログ作成

JRタワーホテル日航札幌 [hotel]

札幌でのお泊り2泊目。どこにしようか迷いましたが前日からインしているわけなので、ある程度早い時間から入れそうでしたので、ここは思い切って日航ホテルにしてみます。

IMG_0122.JPG

車寄せは西2丁目通りに面している。いちおうこちらが正面玄関。JR札幌駅からは別の歩道にてアクセス。今回あてがわれたのは23階東向きのお部屋。

IMG_0106.JPG

カーテンを開けて息を呑む景色。お天気がいいのもありますが、東区方面が一望できます。正面には丘珠空港とか位置するエリアです。
IMG_0107.JPG

こちらは南東向き。白石区から厚別区、そして江別方面まで見渡せます。目を凝らせば百年記念塔や江別のラジオ塔(NHK札幌第1放送送信所)も見えます。

IMG_0109.JPG

足元を見ればJRの線路。ひっきりなしに走っています。画像奥が苗穂駅方面。

これだけいい天気だと見晴らしだけでもいい気分ですね。しばらくの間じっと見入ってしまいました。

お部屋の中は
IMG_0103.JPG

ちょっと広めのベッドが窓向きに配置されております。枕元から足越しに札幌の景色が一望です。

IMG_0105.JPG

ちょっとゆったり目のバスタブに洗面台。なんとなく落ち着きます。今までの札幌にはない感じかな?? 夜景はまた後でアップします
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(2) 
共通テーマ:旅行

nice! 1

コメント 2

サットン

JRタワーホテル日航札幌、強気の料金を維持してますね。そんなに人気があるんでしょうか?
同じ駅ビルの大丸も好調なようで。名古屋駅ビルに通じるものがありますね。
by サットン (2008-08-27 12:35) 

undo

サットンさま

nice! ありがとうございます。
あの乱立する札幌でこの価格を5年になるというのに維持できるのがすごいと思います。正直、通常階に泊まっているレベルでは他と比べてずば抜けているわけではなかったですし。大丸も同じで、あのビルの完成で札幌の商圏が変わったようですよ。

by undo (2008-08-29 08:28) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 2