SSブログ

ラオパサフードコートでのチキンライス [restaurant]

バスを降りましたが何を血迷ったかマックスウェルと勘違いしてラオパサに来ちゃいました。

IMG_4268.jpg

これといって食指が湧かないなと思ってましたが一軒のお店

IMG_4266.jpg

ここに目が止まって並んじゃいました。前にかわいい人が並んでいたという不純な動機。(爆)この人が並ぶならさぞ美味しいのでしょうと。

IMG_4265.jpg

出てきたチキンライス(3.8ドル)を味わってみました。ん?ん?ご飯は文東記よりも味が濃くておいしんじゃない?と感じましたが、いかんせんお肉がダメ。味わいが足りません。あそこが星3つならこっちは1つか1つ半かな。不純な動機で並んだ罰かもしれません。(爆)

IMG_4267.jpg

フードコートの中。もちろんエアコンなんてありません。汗をかきながらごはんを頂くのです。それもまたシンガポールに来たって感じでいいですよ。

IMG_4269.jpg

この界隈に来たらいつもこのロビンソンタワーの角を写真撮ってた気がします。これの向かいには

IMG_4270.jpg

ユナイテッド航空シンガポール支店が。ユナイテッドってホンリョンビルにあったかな?昔かばんを買いに来たけど忘れちゃいました。ホンリョンビルといえば日系企業も多数入居しており

IMG_4271.jpg

このようにJALのカウンターもあります。昔はビルの中の一角でしたが今では一階にあります。日本のJALプラザよりも目立ってない??
以前はこのビルの中に日本の本屋さんとか旅行会社とかありました。日曜日なので入りませんでしたが、今はどうなっているのか、ちょっと興味があります。
タグ:chicken rice
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 2

majubii

おぉ~懐かしい~
ラオパサのフードコートでかき氷を食べました~。
そうそう、JALの前も通りましたよ。駅からけっこう遠いなぁと思いつつ暑い中を歩きました。
ユナイテッドのほうがカッコイイような気が・・・
by majubii (2009-03-31 01:01) 

undo

majubiiさま

ラオパサからラッフルズシティ駅までは気持ちちょっとありますよね。タンジョンパガーの方が近いかも・・・・・。
UAのシンガポール支店は昔シンガポールベースのロゴ入りのかばんが売ってて買って帰りましたよ。(犬組なのに今でも愛用中)
by undo (2009-03-31 23:23) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。