SSブログ

春のアジアぐるぐる(18) ラクサで朝ごはん [restaurant]

(5月1日)

あけて5月1日日曜日。のんびり休みたいところですがそれが許されないのがこの切符の仕組み。今日はシンガポールで24時間以上いたいがためにマレーシアまで出かけてきます。

IMG_8642.jpg

朝の景色。窓一面に広がるのは数々のコンドミニアム。オーチャードまで徒歩でも15分圏内。ちょいとウラヤマシイです。そういえばおいらが学生の頃通ってたおうち(爆)はニーアンシティから歩いて10分くらいでした。

IMG_8643.jpg

視界を右にずらせばフォーシーズンズのプールまで見えます。さすがに朝早くからは泳いでる人が見えません。

IMG_8645.jpg

まずはMRTでbugisまで。なんでかここでごはんをという気持ちになりました。(今思えばカヤトースト何で食べなかったんだろう?)

IMG_8646.jpg

コカコーラって125周年なんですね。ちょいとものしりになりました。

IMG_8647.jpg

こちらで食べたのはラクサ。香辛料が効いてる、けどもココナッツベースなので辛い中にも甘みのある麺です。
ただ辛いだけのお店もあるけど、ちゃんと魚介の味がしておいしく頂きます。ここは訊かれるもなく貝が入っておりました。

IMG_8648.jpg

お隣には札幌ラーメンの毘沙門が入居してました。(本店が西区西野3条だったとは・・・・)
http://e-shokuhin.jp/bisyamon/index.html (毘沙門オフィシャルページ)

IMG_8650.jpg

さすがにまだお昼前なのでラーメンをすすってる人は少なかったです。

IMG_8651.jpg

おいらの今日食べたお店。EAT.さんでした。


EAT.
Bugis junction #B1-K15

お腹も軽く落ち着いたので次なる地へ向かいます。
nice!(5)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 5

コメント 3

undo

とみっちさま

nice! ありがとうございます。
by undo (2011-06-12 10:26) 

undo

krauseさま

nice! ありがとうございます。
by undo (2011-06-12 10:26) 

undo

あんぱんち~さま

nice! ありがとうございます。
by undo (2011-06-12 10:27) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。