SSブログ

春のアジアぐるぐる(19) チャンギエアポート ターミナル2 [travel]

ブギスからは時間がありましたのでバスで空港までやってきました。

IMG_8652.jpg

空港の1階にみたことのないブースがありました。

http://transtar.travel/crossborder/ (オフィシャルページ)
TRANSTAR社のカウンターで、シンガポールチャンギ空港とジョホールバル(JB)の間を直通で結ぶシャトルバスのようです。乗ったままクロスボーダーというわけにはいきませんが、CIQでは全員そろうまで待っててくれるようなのでいいですね。

「時間」

【チャンギ空港ターミナル2発】朝7時15分発~23時15分発まで毎時15分発
【JB,コタラヤ2ターミナル発】朝5時~21時発まで毎時00分発
(JB側CIQ、プラットホームB、16or17番ベースからも乗れます。(毎時25分発)

「値段」

チャンギ空港→MRTマルシリン駅(S$4)→ウッドランズCIQ(S$6)→JB側CIQ(S$7)→コタラヤ(S$7)
● EZ-linkカードでの支払いも可能なようです。(シンガポール建て同額)
● JB発の場合はリンギット建てで払います。(JB→チャンギでRM7)

為替レートの加減からシンガポール発に比べJB発は約半額で使える計算になりますね。

チャンギ空港から直接ジョホールへ行くさいのいいルートを見つけました。

IMG_8654.jpg

ターミナル2には未だに大きなパタパタがあります。

IMG_8655.jpg

SQもさることながらこの時間はシルクエアーが多いようです。

IMG_8653.jpg

そんなこの日、おいらもシルクエアーで出発です。

IMG_8656.jpg

その前にラウンジでちょっとビールを。おつまみも少しだけいただいて出発します。

IMG_8657.jpg

シルクエアーでクアラルンプールまで。本当にひとっ飛びです。
nice!(5)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 5

コメント 6

soraaane

プレミアなつかしい~。
ビールが生のタイガーでないのが、残念だった記憶があります。
あれだけ利用したのに、入国はたったの2回(笑)
T2のパタパタ掲示板は、実はまだ1度も見たことがありません(^^ゞ

by soraaane (2011-06-10 09:12) 

undo

krauseさま

nice! ありがとうございます。
by undo (2011-06-12 10:27) 

undo

とみっちさま

nice! ありがとうございます。
by undo (2011-06-12 10:28) 

undo

あおたけさま

nice! ありがとうございます。
by undo (2011-06-12 10:28) 

undo

あんぱんち~さま

nice! ありがとうございます。
by undo (2011-06-12 10:29) 

undo

soraaaneさま

そうなんですよ。ここのは缶ビールなんですよね。聞くところによるとシルバークリスは生ビールのようで・・・・。
シルクエアは子会社なのに☆組には加盟にならないようでマイルもたまらないもったいないことしました。(こんなことならSQxxxx便で取ればよかった)
by undo (2011-06-12 10:30) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。