SSブログ

黄色い電車 [travel]


子供の頃の記憶をたどると緑は山手線、オレンジは中央線。
となると黄色は総武線となるストーリーですよね。(厳密に言えばカナリヤですが)

こんな時間から会社に出勤するわけですがこんな時間に115系に遭遇し、しかも"経費節減カラー"とは。

電車でわざわざ会社にいくということは今宵‥‥‥
飲みすぎちゃおうかな?
110610_1254~01.jpg

nice!(6)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 6

コメント 6

あおたけ

経費節減で一色塗りにしてしまうとは、
JR西は大胆ですね(^^;)
この顔の115系は103系っぽいので、
余計に総武線や南武線あたりに見えてしまいます。
by あおたけ (2011-06-11 09:13) 

UZ

この単色塗りは乗客をナメているとしか思えないのは私だけでしょうか?

一色塗りの電車といえば阪急のマルーン色がありますが、それは経費節減どころか品格を感じさせる色目に思えます。
対してJR西の場合は経費をケチっているとしか思えません。訳の分からない車体改造はそろそろ終えて、九州のように新造車を投入してほしいものです。
by UZ (2011-06-12 02:13) 

undo

krauseさま

nice! ありがとうございます。
by undo (2011-06-12 10:31) 

undo

あんぱんち~さま

nice! ありがとうございます。
by undo (2011-06-12 10:32) 

undo

UZさま

nice! ありがとうございます。
まぁ阪急のようにもとからあの色一色ならまだしも、このご時世に単色に切り替えるからこういう評価につながるのでしょう。色合いももう少しまともなのにしてれば否定的意見は少ないはずですが・・・・。

個人的には九州の列車、あそこまでよく金をかけるなぁと感心させられます。どこから収益が出ているのか?西とこうもちがうものかと。
まぁ古い電車でもきちっとトラブルなく走っていれば個人的には否定しませんが・・・・。(こないだみたいに"ブラシが入らないから運休するわ!"では古い電車を走らせる資格ないです)
by undo (2011-06-12 10:36) 

undo

あおたけさま

nice! ありがとうございます。
まぁ"何でも"脱線を教訓に"合理化してしまえ!"というスタンスのあの会社ですからわからなくもないです。
単色単色大騒ぎしてますが、ここいらへんで走ってるキハ48なんかはもともと単色なんですけどね。

たしかにこれだけ色が似てくれば目を細めてみれば南武線っぽさも否めませんね。
by undo (2011-06-12 10:40) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。