SSブログ

春のアジアぐるぐる(38) 328 Katong Laksa (328 加東叻沙) [restaurant]

やっぱりチキンライスだけじゃおなかいっぱいになれないのでSBS 32番線でRoxy squareまで。腹ごなしにsquareのなかをうろうろしているととある音楽ショップ?レコードスタジオ?の前で

IMG_8848.jpg

support Japanとちょうどこのときは震災から50日ほどでしたので余計にアジア中いろいろなところでこういうことが繰り広げられていました。(機内でとなりに居合わせた人からも大丈夫?と心配されました)

IMG_8849.jpg

先のイラストをTシャツにしてそれを義援金に当ててるようです。われわれ日本人はこういったアジアの方(だけじゃないけど)から助けていただいていることを忘れちゃいけませんね。

おっと、固苦しい話になっちゃいました。やっぱり食べ物の話をしましょ♪

IMG_8847.jpg

roxy mall 側のeast coast Rdにこんな一角がありまして

IMG_8846.jpg

こちら有名店、328カトンラクサ(328 Katon Laksa)であります。ブースの近くにはいろいろな有名人の写真が所狭しと張られています。ここのラクサがおいしいのであります。

IMG_8844.jpg

これが名物ラクサ。これでSサイズなので4ドルです。食べようとしたら「お箸いる?」と言って持ってきてくれましたが、使ってません。(爆)米粉でできてる麺だし長くもないのでレンゲですくって、どんぶりのよこで調節すればちゃんと食べれます。ってか地元の人は箸なんて使ってません。

このココナッツスープベースに海老のだし、コクが出てて美味しいのなんの。しかもチリを混ぜてますのでうっすら・・・・いやいやドバドバ汗が出てきます。
それでもスープを飲み干したくなっちゃうこの味。もう一度食べに行きたい。いやいや、もう少し高くてもいいから限りなくこれに近い味を日本でも食べてみたい気もする・・・・・。

S: 4ドル M: 5ドル L: 6ドルでした。


328 Katong Laksa (328 加東叻沙)
add: 51 East coast road, Singapore
TEL: +65-9732-8163
BIZ: 08:00~22:00
nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 2

コメント 4

soraaane

辛いのは、ほどほどが(^^ゞ
スープが特に美味しそうですね♪
by soraaane (2011-07-12 09:33) 

undo

krauseさま

nice! ありがとうございます。
by undo (2011-07-13 00:10) 

undo

とみっちさま

nice! ありがとうございます。
by undo (2011-07-13 00:11) 

undo

soraaaneさま

汗が出てくる要因は辛い・・・・・もありますがたぶん湿度の方だと思います。まぁ程よいからさでタイ料理の類とはちょっと違います。
スープはほんとに美味しいです。スープだけでも普通に飲めちゃいますもん。チキンライスとともに行く価値大ありだと思います。
(このeast coast Rdだとカトンラクサから200mくらい行くと海南チキンライスがあり、はしごも楽ちんです)
by undo (2011-07-13 00:13) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。