SSブログ

夏は北の大地へ(2) さっぽろ大通ビアガーデン [travel]

夏に札幌に来る理由。その大きい理由は

IMG_9814.jpg

これ!

http://www.sapporo-natsu.com/beergarden/

そうです。札幌夏まつり・・・・っていうか大通ビアガーデンに参戦したくてついつい足を運んでしまいます。

IMG_9815.jpg

今年はお仲間がいらっしゃいましたので、4人で3Lのビッチャーを2回ほど頼んじゃいました。

IMG_9816.jpg

ワイワイ満席状態が続いており楽しい時間が流れては行きますが、昔と違い9時にはぱたりと照明が落ちてしまいます。寂しいなぁなんて思いながらも

IMG_9817.jpg

4名のうち3名までがJGCメンバーってこともあって日航ホテルのSKY Jへ。

http://www.jrhotels.co.jp/tower/restaurant/skyj/

こちらはJGCメンバーであればカバーチャージが免除されるのでお優しい限りです。キールロワイヤルなんぞを数杯いただいていい気分!!

IMG_9818.jpg

酔っぱらいついでに金曜夜の終電発車8分前の様子。まだ最終接続の地下鉄が来ていないので平和ですが23時54分ごろからどどっと人が現れて足早に各線ホームへ散っていきます。

IMG_9819.jpg

23時59分になれば発車案内版は真っ暗。4方向(岩見沢、千歳、あいの里、手稲)すべてが同じ時間に出ていきます。これ、住んでた10年前から基本はなんら変わっていませんね。(一時期23時58分と59分に分かれていた時期があったかと思います)


さ~て、いっぱい食べたし寝るとしますか。
nice!(5)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 5

コメント 5

majubii

私も参加したかったなぁ・・・と言いたいところですが、
いやぁ~4人で6リットルですか!
私ならジョッキ一杯が精一杯だからこの会に参加はムリですね~
ちにみに一番飲んだのは札幌在住の彼女ですかね?(笑)
by majubii (2011-09-22 00:12) 

undo

とみっちさま

nice! ありがとうございます。
by undo (2011-09-23 11:00) 

undo

krauseさま

nice! ありがとうございます。
by undo (2011-09-23 11:00) 

undo

あんぱんち~さま

nice! ありがとうございます。
by undo (2011-09-23 11:01) 

undo

majubiiさま

ニューヨークからお帰りなさ~い。秋のセントラルパーク、ちょっと憧れます。
あの宴は楽しかったですよ。ほとんど二人で飲みまくってたようなものですから・・・・。一番は・・・・やっぱりいま韓国でのんびりしてらっしゃるあの方でしょうか。(笑)
by undo (2011-09-23 11:04) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。