SSブログ

年末のうろうろ(13) marine parade laksa [restaurant]

唯一のsinステイ中ランチは前回たどり着けなかったラクサを食べに行きます。

IMG_2585.JPG

目指すお店はマリンパレードラクサ。Roxy squareの中にあります。

IMG_2584.JPG

壁には各種こだわりが記載されています。

IMG_2583.JPG

お昼ごはんだったので4ドルのMサイズを。辛いのは左側へりにつけてくれているので、スープだけいただくと恐ろしいほどマイルドです。ココナッツミルクがたっぷりですが、これはこれで全然OK!
さらにチリをスープと絡めていくと程よい辛さになります。

ここ自体はモールの中ですが空調も普通に効いているだけなので食べているとじんわりと汗をかいてきます。まぁ心地よいレベルですが・・・・。

以前 328 katong laksaを食べに来まして、ちょうどそこの向かいになる場所にここがあるんですが、個人的にはこっちの味のほうが好きかも。でも営業時間が19時までなのでそれが一つ残念かな?

【行き来の道中で】

IMG_2577.JPG

ホテルの近くの道路はカウントダウン中通行止になるようです。MBSCとはmarina bay sands countdownの略だそうです。

IMG_2578.JPG

12月30日のシンガポールは雲一つない晴れで気持ちいいです。swissotel the stamford も映えてます。

IMG_2580.JPG

36番線のバス停まで歩くのが面倒でしたのでタクシーでブギスまで出ちゃいました。インターコンなどは泊まらないのでブギス自体ほとんど来ないところなんですが、ジャンクションの中はお正月だからかいつもとは一風変わった建物が置いてありました。

IMG_2582.JPG

駅のロケーションマップによるとサークルラインのpromenadeからmarina bay駅まで1月に開業らしいです。シンガポールに通ってた頃からこのあたりの地下鉄工事をやってたように感じますが、いよいよ全通になるわけですね。

IMG_2586.JPG

roxy squareの向かいにはparkway paradeが。ここのモールなんでか好きなんです。ベスト電気が入ってるから???(10年以上前からあるなぁ・・・・・)


アップしてたらシンガポールにもう一度行きたくなってきちゃいました。今年は何回行く???


marine parade laksa (2011年マカンスートラ5本箸)

ADD: 50 East Coast Rd, #01-64 Roxy Square (スクエア内イーストコーストロード側)
BIZ: 09:00~19:00
nice!(6)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 6

コメント 9

undo

ma2ma2さま

nice! ありがとうございます。
by undo (2012-02-02 00:17) 

undo

krauseさま

nice! ありがとうございます。
by undo (2012-02-02 00:26) 

undo

soraaaneさま

nice! ありがとうございます。
by undo (2012-02-02 00:26) 

undo

あおたけさま

nice! ありがとうございます。
by undo (2012-02-02 00:26) 

かえまま

undoさんは辛いものOKなんですね。

私はCX機内食でラクサを初めて食べましたが、ものすごく辛くて(甘さもありましたが)ビックリしました。
半分も食べられなかったので、「すごく美味しいけど、辛いです」と変な言い訳しちゃいました(笑)

by かえまま (2012-02-06 01:03) 

undo

ino-koさま

nice! ありがとうございます。
by undo (2012-02-09 23:42) 

undo

かえままさま

辛い物・・・・いつしか食べれるようになりました。
実は会社入りたての頃は担担麺もわさび入りのお寿司も食べれませんでした。これも年を取ったということなんでしょうか?

ここのラクサは辛そうに見えますが、食べてみるとそんなにそんなにです。もちろんいくらかは入ってますので汗は出てきますが・・・・。
by undo (2012-02-09 23:44) 

raffles

ラクサのスープは色々ですが、チリが多かったりすると、たちまち火をふいてしまうほどですよね。
お写真のようにお店が親切なところは、おどんぶりのヘリにつけてくれるのですが、わがままな超ローカルなお店は 「スープの中に入ってるから、かき混ぜて調節して~」と危なっかしいことを言ってくれる店があります。(そんな店は、だいたい マーライオン火をふくの巻なんです。)
parkway・paradeのモール、懐かしいです!
by raffles (2012-02-14 19:58) 

undo

rafflesさま

nice! ありがとうございます。
ここのお店のはどちらかというとマイルドでした。本文にも書きましたが328 katong laksaよりもこっちのほうがおいら的には合いました。
わがままローカル店、すごいですね。おいらみたいな辛いのがダメな人はそんなお店オレ行けそうにありません。
by undo (2012-02-19 14:25) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。