SSブログ

1月のお出かけ (7) 鮨 清山 (六本木ヒルズ) [restaurant]

普通の順序でしたらごはんを食べてデザートとなるんですが、この日は先にデザートを食べちゃいまして(しかもそれなりにおなかに膨れてる)・・・とはいえご飯を食べないとということで六本木ヒルズのほうに向かってお店を物色していると

IMG_2799.JPG

こんな看板が目に留まり足を運んでみます。

IMG_2796.JPG

ランチタイムなのでそんな場所にはこだわりませんが、上がりが満員のようなのでカウンターにお邪魔します。

IMG_2795.JPG

先にデザートを食べてましたのでここでは手巻き付盛り合わせを。大きな驚きってほどではありませんでしたが、イカも食べやすく切り込みが入っていて非常に親切ですね。

あらら?手巻き付ってなってるのに肝心の手巻きは?と思えば

IMG_2797.JPG

ちゃんと頃合いを見計らってだしていただきます。海苔がパリパリのうちにお召し上がりくださいですって。カウンターだからできる芸当なのかもしれませんが嬉しい気配りですね。

温かいお茶の入れ替えなんかも頃合いがよく、商業施設の中のお寿司屋さんにしてはスタッフの質はまぁまぁかな。
六本木ヒルズの中のお店でこのお値段というとちょっとお得感があるかもしれません。


鮨 清山

ADD: 港区六本木6-10-1 六本木ヒルズウェストウォーク5階
TEL: 03-5772-2077
BIZ: 11:00~23:00(LO. 22:00)
www: http://www.tsukijisushisay.co.jp/store/seizan.html
nice!(3)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 3

コメント 5

東京教育大民生活動家宇都宮伸2参上!

グローバルにご活躍されていらっしゃる
undo様のブログを楽しませていただいております。

undo様というと,すきやばし次郎という印象があるのですが
庶民的なところにも行かれるのですね。
私は,六本木ヒルズの方でしたら,「ぴんとこな」かな。
回転寿司ですが,毎回,注文をして握ってもらっております。

最近は,高卒鳴川くんとグランドハイアットにしていますがね。

by 東京教育大民生活動家宇都宮伸2参上! (2012-02-19 11:38) 

undo

東京教育大民生活動家宇都宮伸2参上!さま

基本的に六本木自体にあまり上陸しませんので皆さまのようにお店を熟知しておりません。
小生をご存知の方なのかわかりません(少なくとも小生は貴方殿がどなたかわかりませんので・・・)が、わたしってそんなイメージなのでしょうか?
嬉しいような悲しいような複雑な心情であります。

最近は・・・・の件、私信とも取れるようなことはこちらではご遠慮くださいませ。

(こちらのサイト、よそ様の掲示板やブログ等々ではございません。 "しっかりと一般的なお名前" をお使いいただきますようお願いいたします)
by undo (2012-02-19 14:03) 

undo

ma2ma2さま

nice! ありがとうございます。
by undo (2012-02-19 14:03) 

うつぼ

六本木ヒルズ、一度しか行ったことがありませんが、食べるとなると
お値段も敷居も高いイメージで端から食べる気もありませんでしたが
このくらいのお値段ならランチくらい行けそうですね。
(お酒をつけても目玉が飛び出なさそうだし)
海苔がパリパリ、これは得点高いです。(^_^)
by うつぼ (2012-02-19 16:10) 

undo

うつぼさま

nice! ありがとうございます。
おいらも六本木自体に踏み入れることが稀です。(日比谷線や大江戸線はうちのほうから使いにくく・・・)よってお店もほとんど知りませんでした。
野性的な勘でお店を選んでみましたが、意外とよかったので満足でした。
by undo (2012-02-25 11:20) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。