SSブログ

グルメ&コーヒー 舶来屋 (島根県安来市) [restaurant]

久しぶりに地元ネタでもあります。

IMG_3525.JPG

国道9号線を安来から米子に向かっていると進行方向左側(干拓地側)に見えてくるのが今日紹介する舶来屋。隣接する駐車場が昼時はほとんど満車なことからも繁盛している具合がわかります。この日はあえてちょっとはずして1時過ぎにお邪魔。それでもだいぶ混んでました。

IMG_3517.JPG

オーダーをしたのちしばらくするとこのようなナプキンを用意してくれます。ランチョンマット形式じゃない理由、後でわかります。(爆)

IMG_3516.JPG

だいぶ自信があるようです。(笑)ここは最後の調整をお店の方がやってくれるので有名なお店でもあります。

IMG_3518.JPG

まずはスープが出てきます。これはそこまで特筆するほどでもなく・・・・・。

IMG_3519.JPG

セットのパンがそのあとに。このくらいのお店だと冷たいままってこともあるんですが、ほのかに暖かくなっておりました。

IMG_3520.JPG

セットサラダ。これも普通ですね。

IMG_3521.JPG

そして真打登場。ここのハンバーグは俵型で出てきてホールスタッフがお客の焼き加減要望(レア・ミディアム・ウェルダン)に最終調整をしてくれソースをかけてくれておしまいというエンターテインメント面も兼ね揃えています。

IMG_3522.JPG

お肉のアップ。アツアツの鉄板にソースをかけるので飛び散りまくりますので、手前で防御するかのようにでかいペーパーナプキンだったわけです。

IMG_3523.JPG

飛び散りが収まったところでようやくいただけます。

お味自体はそこそこ美味しいんですが、いまいちパンチにかけてるというか表現が難しいですがお肉自体の味があまり感じ取れません。びっくりドンキーとどう違う?と問われると何気に迷ってしまうかもしれません。(爆)

お値段的にも若干高いわけなので、そこいらへんの付加価値を見いだせるようなメニューにしてほしいですね。
さらには最後の仕上げをフロアースタッフがやるということ。レアだウェルダンだの調整を均一レベルでサーブできるフロアー要員ってそんなにいるのかな?となると味(できばえ)にムラが出るのではと素人は感じてしまいます。

昔からあるお店のようなので近隣に競合他店がないからというだけで成り立っているだけとは思えないけど、味・サービス・品質などなどもう少しブラッシュアップを目指してほしいところです。


【グルメ&コーヒー 舶来屋】

ADD: 安来市島田町427-1 (国道9号安来市内清水入口交差点から東にすぐ)
TEL: 0854-22-3847
BIZ: 11:00~22:30(LO. 22:00)
www: 見つけられず・・・・・
nice!(4)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 4

コメント 8

utravelnote

こんにちは!!
ユートラベルノートと申します。

ブログをとても楽しく読ませていただきました!!

私達、「ユートラベルノート」はいろんなブログや情報を集めたサイトです。
また「トラベルノート」とは、いろんな情報をたくさんの方が見たり、書いたり、共有したり、意見を交換したり、できる場所です。
現在、ユートラベルノートでは、韓国・シンガポール・香港・ハワイ・台湾・タイ等のいろいろな情報を発信し、皆さんの情報をもとに「トラベルノート」を作っています。そして、この度、国内の情報サービスも新しく始めようと準備中です!一緒にたくさんの国内情報を発信していきたいと思いご連絡さしあげました。

宜しければ、貴方のブログも一緒に参加してみませんか?
貴方のブログを多くの方に見てもらえるのは勿論!!様々な情報交換の場所にもなります。
こんなに長々と申し訳ございません…楽しいイベントもたくさん企画していますので
ぜひ一度、気軽に遊びに来て下さい!!

ユートラベルノートのホームページ
http://www.utravelnote.com/
ブログリンク設定ページ(イベント進行中!)
http://www.utravelnote.com/member/gather/blogPermitForm.html

by utravelnote (2012-02-20 17:57) 

東京教育大民生活動家宇都宮伸2参上!

皆様方と同じように,"しっかりと一般的な名前"の
ハンドルネームですので,ご堪忍を。

民主ではありませんが,こちらは大字泉によりますと,
私信とは,
1 私用の通信。個人的な手紙。
2 内密の知らせ。内報。
つまり,いずれでもありませんので,こちらも,ご堪忍を。

先輩,いや,undo様,美味しそうですね。
undo様,ワインがないようですが。。。

拙者の家の近くの「東洋亭」も鉄板で出してくださいます。
たまりませんよね,食欲をそそります。
上方にお越しの節には,どうぞお試しいただければと。
by 東京教育大民生活動家宇都宮伸2参上! (2012-02-20 19:35) 

undo

utravelnoteさま

ご訪問ありがとうございます。
検討をしてみます。
by undo (2012-02-25 11:23) 

undo

東京教育大民生活動家宇都宮伸2参上!さま

私のことを先輩というのであれば後輩の方ですか?ハンドルネームと本文だけではどなたかの確証が取れませんが、お知り合いなのであれば直接ご連絡をくださいませ。
先日のコメント欄で当方から"お願い"をしたわけです。"堪忍"ができればお願いなどいたしません。

色々と考えましたが、当方のサイトで当方のお願いを聞きいれていただけないので方なのであれば、当サイト上のコメント欄においてコミュニケーションをとることはできないのではないかと考えております。こちらもイライラしながらblog展開するつもりもありません。
by undo (2012-02-25 11:33) 

undo

ma2ma2さま

nice! ありがとうございます。
by undo (2012-02-25 11:34) 

undo

krauseさま

nice! ありがとうございます。
by undo (2012-02-25 11:34) 

undo

soraaaneさま

nice! ありがとうございます。
by undo (2012-02-25 11:34) 

undo

あおたけさま

nice! ありがとうございます。
by undo (2012-02-25 11:35) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。