SSブログ

さくら×夙川 (4月14日) [train]

昨日のことですが、ちょっと遠征をしたついでにさくらを眺めてきました。

IMG_4019.JPG

さくら×JR神戸線@夙川河川敷。

そういえばこのあたりってあっしが会社に入社した時のワンルームの部屋からすぐの場所でした。当時はまださくら夙川駅がなかったので阪神電車で通勤してました。(今ならさくら夙川駅から5分くらいの場所)

IMG_4022.JPG

北側に回ってさくら×桃太郎。貨物列車は外側線を走りますので余計に近く感じます。

IMG_4036.JPG

ちょっと北に上がって橋から眺めてみるとちょうどスーパーはくとが。赤や青がインパクトになってます。

IMG_4055.JPG

最後にさくら夙川駅のホームより。新快速を撮るつもりだったら、芦屋を同時出発した普通電車のほうが先にフレームインしてきました。加速度の問題と芦屋駅東側で新快速は転線するからでしょうか?夙川駅へ減速中に猛スピードで横を駆け抜けていきました。


昨日の大阪は午後からご覧の通りの青空でいいお花見日和でした。この時期のお散歩はいいですね。
nice!(5)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

雨ニモマケ‥‥るな!定点観察! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。