SSブログ

3月のおでかけ(5) 新千歳空港から出発 [travel]

いよいよこの旅行の目玉の一つがやってきました。

IMG_3695.JPG

ん??ん??これは普段見慣れた新千歳空港ターミナルビルの中央部分ですね。催し物をやってたりする広場ですが、行った時間が7時半過ぎということもあってちょっと寂しいです。

IMG_3697.JPG

そう。これが一つの目標で、新千歳空港から出国するというもの。普段島根に住んでいると東京かせいぜい関空、福岡からの出国となりますが、ぜひとも他からも行きたいというのをずっと抱えてました。
たまたまいまCMB-SPK間のチケットを保有していたので、わずかな追加料金でSPK-ICN-TYOと飛ぶことができます。

IMG_3699.JPG

日ごろからこうなのでしょうか?KE便のチェックインしかないはずの時間ですが長蛇の列になっています。なんだか列を見ると嫌になってきます。

IMG_3701.JPG

いよいよこの時がやってきました。(ちょっと大袈裟)

IMG_3703.JPG

最近はどこの空港にもありますが、国際線に乗る際は100ミリ以下の液体物をジップロックに入れなさいよというもの。ハンドキャリーだけで旅をしようとするとき、この100ミリというのが難関で普通に売ってる洗顔料とかって110ミリとか120ミリなんですよね。トラベルキットだと高いし・・・・。

IMG_3702.JPG

ここのサンプルを見るとジップロックの中に・・・・・・・夕張メロンゼリーが。(爆)こんなもの手持ちで持ち込む人、ましてやジップロックに入れるのでお土産なんかにもできないしいるのかな?

IMG_3704.JPG

出国してしまえばどこも似たり寄ったり?なんて思いましたが、正面にサマンサのショップが入っていたりして何気に動向に敏感なのかな?

IMG_3706.JPG

チェックインした際にラウンジインビももらいましたので、ちょっと行ってみましょうか。
nice!(5)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。