SSブログ

3月のおでかけ(6) 新千歳空港ロイヤルラウンジ  [airlines and airports]


今までは国内線ターミナルの1,2番搭乗口付近を仕切って使っていましたが、新しいターミナルになって一新。ラウンジも昔はJALラウンジ(自社便ないのにね)がありましたが、新タミではロイヤルラウンジという各社共通のラウンジができました。

IMG_3714.JPG

場所はターミナルのワンフロア―上の階。看板が出てますので迷わずに向かえると思います。

IMG_3718.JPG

席は結構いっぱいあったんですが、面白いつくりのテラス席があったので陣取ってみました。あっ、テラス席と言っても喫煙はダメですので・・・・。

IMG_3717.JPG

テラス席から見下ろすと一般エリアが見えます。LAOXなんかがあるところが成田や羽田だとはちょっと違いますね。空港で最後に電化製品とか買う層も多いのでしょうか。

次にラウンジの中を見渡してみます。

IMG_3721.JPG

ワインは赤白2種類ずつを用意してました。いずれも北海道にゆかりのあるものを多めにおいているようですが、もう少し味の面でもこだわりがほしいなぁ・・・・。

IMG_3722.JPG

おにぎりは2種類。まぁこれは仕方がないのでしょう。

IMG_3723.JPG

パンも3種類ほど。

IMG_3724.JPG

スープがあるのとないのとでは大違いです。暖かい飲み物があるだけでもホッとします。この日は(日替わり?)ミネストローネでした。

IMG_3725.JPG

これは面白くカップラーメンなんだけど、カップとラーメンが置いてあって自分で調理(と言ってもお湯を注ぐだけ)する状態ので、チキンラーメンとかと同じ原理でしょうか。(食べたことないので詳しくはわからんです)
ここラウンジなんだけどなぁ・・・・。

IMG_3727.JPG

日本酒も男山だったりウイスキーはニッカだったりとやはりここでも北海道ですね。ちゃんとウォッカが置いてあるのもロシア線が定期運航している千歳空港ならではですね。

IMG_3728.JPG

ビールはちゃんとサーバーがあって、もちろんサッポロビールクラシックでした。これはとっても嬉しいなぁ。

IMG_3715.JPG

というわけでこのあたりを選んで持ってきてみました。

IMG_3716.JPG

朝からとはいえ生ビールをいただけるのは幸せです。

朝一便はラウンジに30分ちょっとしか滞在できないのがもったいないですね。搭乗の時間も迫っていたのでいただいたのちにゲートに向かいます。
nice!(6)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 6

コメント 5

undo

krauseさま

nice! ありがとうございます。
by undo (2012-05-24 00:04) 

undo

soraaaneさま

nice! ありがとうございます。
by undo (2012-05-24 00:05) 

undo

ino-koさま

nice! ありがとうございます。
by undo (2012-05-24 00:05) 

undo

りんこうさま

nice! ありがとうございます。
by undo (2012-05-24 00:06) 

undo

ma2ma2さま

nice! ありがとうございます。
by undo (2012-05-24 00:07) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。