SSブログ

割烹ダイニング 八千代亭 (島根県松江市) [restaurant]

もうすぐ異動となった今だからかけるお店のひとつ。というのもうちがよく行ってるから。この間もちょっと夜ご飯に行ってきて、久しぶりにカメラも持っていたので撮影してみました。

DSC00853.JPG

まずはビールと突出し。鰻の入った酢の物でさっぱりとしてて美味しくいただきます。

DSC00854.JPG

炊き合わせ。サトイモとか冬瓜とかいいですよね。特に味のしみこんだ冬瓜は好きです。

DSC00855.JPG

そのあとは天ぷらの盛り合わせを。これはお嬢が好きなもので・・・・・

DSC00856.JPG

酢の物盛り合わせ。面白いことにこれらの食材を酢に浸して食べるんです。自分で巣の加減を調整できるのはちょっと面白いですね。

DSC00857.JPG

出汁巻き卵。ふんわりできていて美味。

DSC00858.JPG

メバルの煮つけ。味がしみ込んでいて美味しいです。

DSC00859.JPG

ポテコロチーズ入り。チーズが入っているだけでトロ~っとなるからおいしいです。

DSC00860.JPG

県内産鮑があったのでお造りでいただきます。こりっこりっしてて美味しい!

DSC00861.JPG

あわせてホタテもあったのでバター焼きにしていただきます。こうやってコンロを出してくれるので目の前でアツアツのバター焼きが作れます。
北海道に住んでる頃はよくホタテのバター焼きを晩ごはんのおかずに食べてました。懐かしいなぁ・・・・。

DSC00863.JPG

しめはやっぱりお寿司を。見た目通り美味しいです。最高だなぁ・・・・・。

DSC00864.JPG

今日のお勧めはこうやって別刷りのコピーが渡されます。いま見直してみると岩ガキ食べなかったなぁ・・・・。


家の近所にこうやってのんびりできるお店があるというのはありがたいものですね。


割烹ダイニング 八千代亭

ADD: 島根県松江市上乃木9-13-9
TEL: 0852-22-7078
BIZ: 11:00~13:30、17:00~22:00 (月曜日定休) 
www: なし
nice!(5)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。