広島での朝練@向洋駅 その2 [train]
http://undo-town.blog.so-net.ne.jp/2012-07-14
昨日の記事の続きを書きます。
通過列車の呉線からの通勤ライナー。8両編成すべてがカフェオレっていうのもきれいですね。
8:29発 広島行き2925M。坂駅始発ということで足が短いからか4両編成でした。
岡山のさらに東、和気駅から来る普通電車の広島行き。この電車岡山を5時50分に出ていましたが、その時間帯はまだ三ノ宮におりました。改めて新幹線の早さを実感。
相変わらず単機回送が戻っていきます。
8:37発五日市行きは呉線からの電車。ちょっとピークを過ぎ始めたからか4両編成できてます。
8:42発南岩国行きは8両編成。清盛のヘッドマーク付きでやってきました。
前の回送から10分で次なる回送が下ってきました。そういえばこの1時間で下りの貨物列車って見てませんねぇ。
次に来たのは呉線からの通勤ライナー。やはり9時前なので4両編成で運転になってます。
最後に9時発の岩国行きに乗って向洋駅をあとにして広島駅に帰ります。
ここでの1時間、非常に面白いものでした。本当は105系にも遭遇できる広島=横川間くらいで撮れればよかったんですが、雨の具合もあったので向洋駅からでした。(あまりわからないですが、土砂降りもすごかったです)
悪くはない選択肢だったかななんて思いながら後にしました。
昨日の記事の続きを書きます。
通過列車の呉線からの通勤ライナー。8両編成すべてがカフェオレっていうのもきれいですね。
8:29発 広島行き2925M。坂駅始発ということで足が短いからか4両編成でした。
岡山のさらに東、和気駅から来る普通電車の広島行き。この電車岡山を5時50分に出ていましたが、その時間帯はまだ三ノ宮におりました。改めて新幹線の早さを実感。
相変わらず単機回送が戻っていきます。
8:37発五日市行きは呉線からの電車。ちょっとピークを過ぎ始めたからか4両編成できてます。
8:42発南岩国行きは8両編成。清盛のヘッドマーク付きでやってきました。
前の回送から10分で次なる回送が下ってきました。そういえばこの1時間で下りの貨物列車って見てませんねぇ。
次に来たのは呉線からの通勤ライナー。やはり9時前なので4両編成で運転になってます。
最後に9時発の岩国行きに乗って向洋駅をあとにして広島駅に帰ります。
ここでの1時間、非常に面白いものでした。本当は105系にも遭遇できる広島=横川間くらいで撮れればよかったんですが、雨の具合もあったので向洋駅からでした。(あまりわからないですが、土砂降りもすごかったです)
悪くはない選択肢だったかななんて思いながら後にしました。
ついにこのセノハチのEF67にも後継機(EF210-300)
の発表がありましたね〜。
できることならこの広島らしいもみじカラーを継承して
欲しかったところですが、青い210でちょっと残念です。
by あおたけ (2012-07-18 09:27)
サットンさま
nice! ありがとうございます。
by undo (2012-07-19 22:13)
tochiさま
nice! ありがとうございます。
by undo (2012-07-19 22:14)
まーーー。さま
nice! ありがとうございます。
by undo (2012-07-19 22:16)
rafflesさま
nice! ありがとうございます。
by undo (2012-07-19 22:17)
arail206さま
nice! ありがとうございます。
by undo (2012-07-19 22:17)
あおたけさま
nice! ありがとうございます。
JR-Fも西日本に感化されて単色塗にしちゃうのでしょうか。(爆)今回普通電車でセノハチを上っていきましたが、結構上がるなぁって感じでした。
それにしても記事をよく見てると同じEF67でも目元に黒いアイシャドーを入れたバージョンとかがあって面白いですね。
by undo (2012-07-19 22:20)