SSブログ

5月のお出かけ(10) KA379便(CX6739便) エコノミークラス機内食編 [meals in the air]


DSC00970.JPG

というわけでいよいよ那覇から出国してワンワールドメンバーの香港ドラゴン航空で本拠地香港へ出発します。

DSC00963.JPG

残念ながらモノクラスでの運行ということでエコノミークラスのみ。原券はCクラスのものでしたのでこの区間はダウングレードしてリルートしました。

DSC00975.JPG

機内に入ると前方2列がCクラス仕様のキャビンでした。ドアクローズ後前に移動してきた人はやんわりと断られしぶしぶ席に戻っていかれました。(爆)

DSC00973.JPG

タキシング中に日本人CAがエメラルド向けご挨拶とともにブランケット、ミネラルウォーターを持ってきてくれました。これがCX系流のあいさつ方法なんですね。なんだかいい感じです。
(ちなみに満席に近い状態でしたが、横3席ブロックでしょうか?誰もいない状態でした)

DSC00977.JPG

機内食はパスタか和食の選択でしたが、パスタは伸びてたら嫌なので和食にするとかつ丼が。機内でカツっていうのも新鮮です。
しっとりしてましたが悪くはない感じ。17時発の便なのでおやつといった感じでしょうか。

DSC00979.JPG

KAの場合はエコノミーでも肘掛下にコンセントがありますのでPCとか充電にはもってこいです。

DSC00981.JPG

普段は遠く感じる香港も出だしが沖縄那覇からだとあっという間に台湾海峡に差し掛かります。このくらいの距離ならエコノミーでも十分!!

というわけで無事に香港までたどり着けました。
nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。