SSブログ

5月のお出かけ(12) CX703便 ビジネスクラス機内食編 [meals in the air]

DSC00991.JPG

大慌てで飛び乗ったCX703便、機内に入り荷物を上にあげると

DSC00993.JPG

ウエルカムドリンクはオリエンタルブリーズを。キャセイディライトがないのは残念だけど5月だしねぇ・・・・。やっぱり偶数月に乗らなきゃ。(涙)

DSC00994.JPG

さっそくのドリンクサービスはミモザをチョイス。この日の晩は長いのでこれくらいにしておかないと・・・・。

DSC00995.JPG

まずは前菜が出てきました

● gravlax salmon with mesclun salada with vinaigrette.

よくCXで見かけるような気がします。(苦笑)

DSC00996.JPG

メインはいつも通り3種のチョイス。

● Braised lamb shank with griled lamb chop, braised lentil, carrots amd edamame beans.
○ Sauteed sweet and sour prawn with steamed jasmine rice.
○ Thai red curry chicken with streamed jasmine rrice.

というわけでラム肉。癖があるかなとも思ったんですが、あまりなくすんなり食べれたのは嬉しいところ。美味しくいただきます。

DSC00998.JPG

デザートはアイスクリーム。まどろみます。


しばらくたつとバンコク到着。同じコロンボ行きでもシンガポール経由の場合はトランジットカードを受け取りターミナルビルで待つことになりますが、バンコク経由は機内待機になります。

DSC00999.JPG

ほとんどの方が降りてしまい残るは数人・・・・・。

DSC01000.JPG

Cクラスに座っているのにがやがやと。ゆっくりシテられません。

DSC01003.JPG

空調も効いてるはずなのに、外との扉があいてるからか暑いなぁと思ってたらCAさんが水を持ってきてくれました。これはいいですねぇ・・・・・

DSC01002.JPG

というわけでバンコク=コロンボ間のCクラスはほんの数人。香港から乗り続ける人は疲れ果ててあっしも含めて爆睡で移動します。フルフラットになればなお嬉しい路線なんですが・・・・・
nice!(6)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 6

コメント 1

かえまま

ちょこんとお花(バラ?)が乗ってカワイイ!!
次回CXに乗る機会があれば香港に寄り道したいなぁ~(遠い目)
by かえまま (2012-07-27 17:06) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。