SSブログ

5月のお出かけ(17) CX713便、ビジネスクラス機内食編 [meals in the air]

http://undo-town.blog.so-net.ne.jp/2011-12-20

前回も乗った同じ便で今回も移動します。(っていうかBKK-SINを移動しようとするとoneworldではこの便しかない…)
半年違いでどんな機内食になるでしょうか。

DSC01031.JPG

まずはスターターがやってきます。2時間半くらいの区間の場合は前菜のお皿がないんですよね。(SIN-HKGだと出てきますが・・・・)

DSC01032.JPG

一瞬前回のポメロが今回も?なんて思いましたが、メニューブックを見ますと

marinated Thai seafood salad

と記されてはいます。いますが・・・・・やっぱりぶんたんだよなぁ・・・・・。(苦笑)

DSC01033.JPG

ドリンクはいつものようにシャンパンを。これがなきゃはじまりませんね。

DSC01035.JPG

スターターが終わるころに配られるのがパン3種。そういえばガーリックトースト以外の2種類を食べたことないですね。

DSC01036.JPG

メインはチキンにしてみました。

● stair fried jumbo prawns with roasted garlic sauce, egg fried rice, kailan and carrots.
● chicken with cashew nut cream suce, cumin basmati rice and sauteed beans with capsicum.
● tri colour fusilli with mix mashroom and tomato confit

この路線ではめずらしくベジタリアンチョイスが含まれていました。選んだチキンはというと結構肉厚で塩とバターで調整するとかなりイケる味でした。

DSC01037.JPG

デザートにアイスを。バニラだと聞いたのでベイリーズも持ってきてもらってかけながらまったりひと時。
この713便のCクラスはほとんど満席にならないので、そういう意味でも快適なフライトです。

DSC01040.JPG

出発は遅れましたが順調にシンガポール着。さーて、さすがに今夜はベッドで寝ます。(爆)
nice!(4)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 4

コメント 4

raffles

こんばんは。5月のお出かけ、おつかれさまです。いつも楽しみに拝見しています。
タイ風のマリネやシーフードサラダは結構ポメロサラダっぽいんですよね~。お味はいかがでしたか?お写真で拝見しているとサッパリ系で美味しそうですね。これには絶対シャンパンを合わせたいですよね。ステキです☆☆☆
シンガポールご滞在レポートも楽しみにしています!!

by raffles (2012-08-12 22:04) 

undo

krauseさま

nice! ありがとうございます。
by undo (2012-08-14 22:19) 

undo

rafflesさま

nice! ありがとうございます。
"たしか・・・・"柑橘類が入っててブンタン?って思ってしまうような感じでした。もちろんシャンパンとの相性はばっちり。メインが来る前のおつまみにはもってこいです。

SINでの滞在レポ・・・・うーん、ホテルレポになっちゃいそうです。
by undo (2012-08-14 22:21) 

undo

とみっちさま

nice! ありがとうございます。
by undo (2012-08-14 22:33) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。