SSブログ

5月のお出かけ(26) チープなルートでシティへ [travel]


CXで香港まで到着し、さらに乗継をするのですが珍しく7時間ものトランジットタイム。これはどこか行かなくてはと思い

DSC01142.JPG

空港鉄道の駅の方へ行くも高い列車に乗るのはモッタイナイかなと思って

DSC01143.JPG

バス乗り場へ向かいます。

DSC01146.JPG

空港ビルの一角にはバス乗り場があり近郊から香港市街地行きなどいろいろな便が出ております。今日はその中でも

DSC01196.JPG

いちばんターミナルビルに近い東涌駅まで行くバスにします。

DSC01147.JPG

途中ドラゴン航空の本社ビル前に寄ったりしながら約20分。そこから列車で30分弱と直通電車よりも時間ははるかにかかりますが、お値段は半額以下ですので使う価値はあるかもしれません。
タグ:香港
nice!(3)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 3

コメント 6

らんらん

ちょっとバス乗り場までの移動がわかりにくいような気が
したのですが。。

東涌行きも2階建てでしたでしょうか?

なんか、このバス香港らいいですよね。
木の枝なんかにぶつかりながら、走りますからね。。。
by らんらん (2012-09-11 21:32) 

undo

soraaaneさま

nice! ありがとうございます。
by undo (2012-09-12 21:54) 

undo

あおたけさま

nice! ありがとうございます。
by undo (2012-09-12 21:57) 

undo

cedarさま

nice! ありがとうございます。
by undo (2012-09-12 21:58) 

undo

らんらんさま

どうだったかなとも思ったのですが、たしか空港中にある「巴士」の文字に沿って歩いて行ったように思います。
東涌行きも2階建てで運行されていましたよ。空港に帰るときはガラガラでしたのでついつい2階席のがぶりつきに座っちゃいました。
by undo (2012-09-12 22:03) 

らんらん

やっぱりかぶりついちゃうんですね。
当方、しっかりシートベルトして、昨日、香港島-空港で
かぶりつきしました。
by らんらん (2012-09-18 02:40) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

おのぼりさん新大阪駅、27番線?? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。