SSブログ

マレーシア航空、加入日決定! [one world]


先般加入のアナウンスだけはありましたが・・・・・

http://ja.oneworld.com/news-information/oneworldnews/details/?objectID=52929 (oneworldプレスリリース)

http://press.jal.co.jp/ja/release/201210/002295.html (JALプレスリリース)

両プレスリリースにある通り、マレーシア航空のoneworld入りが来年2013年2月1日付に決まりました。今回のアライアンス入りによりブルネイなど14都市の新規就航、156か国840都市への就航となります。

個人的にはお正月に間に合わせてほしいところもありましたが、来年以降FLY ON ステイタスを駆使してクアラルンプールのMHラウンジにもお邪魔できるのかと思うとちょっと楽しみになります。

また昨今使っているコロンボ発の旅程にも幅が広がります。
というのも、現在はコロンボ発着のoneworld便と言えばキャセイパシフィックのシンガポール・バンコク経由香港行きしか選べませんでしたが、今後はMH便を使ってKLに逃げる手も使えるのかと思うとちょっと嬉しく。(KL経由でシンガポールに入ればMOでのステイ時間のアレンジができそうです。)

http://undo-town.blog.so-net.ne.jp/2012-06-20

さらには以前記事にもしておりましたが、スリランカ航空も加入が決まっておりますので、こちらの日取りも早くに決まってくれると嬉しかったりします。

nice!(4)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 4

コメント 2

undo

りんこうさま

nice! ありがとうございます。
by undo (2012-10-30 23:42) 

undo

ma2ma2さま

nice! ありがとうございます。
by undo (2012-10-30 23:42) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。