SSブログ

なつのたび(17) いよいよおやまの麓へ [travel]

ベルンまで帰ってきて駅構内でお昼を調達して南スイス、ヴィスプを目指します。

IMG_5259.JPG

この区間はブリーク行きに乗ることが多かったので意識してませんでしたが、この日は珍しくETR610形。しかも普段ならバーゼル始発なところ前運用が1時間遅れだったこともあって、ベルン始発に切り替えられていました。(バーゼル~ベルン間はreplacement trainが走ってました)

IMG_5258.JPG

そう。乗った電車はミラノ直行の列車だったんですが、これの種別ってEC(euro city)だったんですね。スイスの場合、ユーロシティも国内ネットワークの一つに組み込まれるので、普通に通勤輸送対応を担ってたりもするんですよね。

IMG_5256.JPG

ETR610の座席、固定式の座席が2-1で並んでいます。ミラノ直通だから混んだのかと思えば、次のトゥーンで降りちゃう人もいて終始何席かは空席がありました。

IMG_5257.JPG

車端部分は一人がけの席もあります。ミラノまでの3時間?リラックスして過ごせそうな席ですね。おいらは1時間ちょっとのヴィスプで降りちゃいます。

IMG_5263.JPG

駅前ロータリーに出たら前回向かったサースフェー行きのポストバスが。乗っちゃう??なんて思ったけどもちろん乗りません。
てっきり接続列車があると思ってたけど、ないタイミングだったようで30分待って次の電車に乗り込みます。

IMG_5285.JPG

いよいよお山とご対面できる電車に乗り込みま~す。
タグ:2012summer SBB
nice!(3)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 3

コメント 3

undo

krauseさま

nice! ありがとうございます。
by undo (2012-12-01 21:59) 

undo

tochiさま

nice! ありがとうございます。
by undo (2012-12-01 21:59) 

undo

あおたけさま

nice! ありがとうございます。
by undo (2012-12-01 22:00) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。