SSブログ

11月度上期、JAL国内線ファーストクラス機内食編 [meals in the air]

11月の上旬、仕事で東京本社に出張してきましたがその際に自腹でFクラスにアップグレードかけて日帰り出張に華を添えてきました。
もちろん目当ては追加でいただけるFOPですが、当然いただけるごはんもちょっぴり楽しみそちらのアップをしていきます。

IMG_0705.jpg

【104便朝食編】 (11月上旬バージョン)

○ ポテトスープ(クルトン)
○ フレンチトースト/メイプルシロップ
○ カポナータ
○ サラダ

IMG_0706.jpg

朝からフレンチトーストにメープルシロップなんかはお休みの日の朝ごはんって感じでちょっぴり優雅な気持ちになりますね。
カポナータも嬉しいけど、オムレツでも入れてくれたらなお嬉しいんだけどなぁ。なんて高望みしすぎでしょうか???

IMG_0710.jpg

仕事が終わって東京駅まで歩いて行ってみました。新しい駅舎のまわりにも人が大勢おってちょっと前まで松江に住んでいたおいらにはかなりびっくり。(爆)

IMG_0711.jpg

羽田について自動チェックイン機をいじっていると前倒ししませんかのご案内が。だけど全便はFがなく、Jも満席でYにダウングレードしろってことなんでしょうか(爆)丁重にお断りました。

IMG_0718.jpg

機内に乗り込んだ時に咳きこんでいたらのど飴とお水をすかさず用意してくれます。このへんの気配りはすごくいいですね。夕刊を読みながら離陸してくと

IMG_0719.jpg

【137便夕食編】 (11月上旬編)

○ 干し大根と小松菜煮浸し
○ 但馬産かに美鶏の味噌麹南蛮浸し、淡路の玉葱添え
○ 西村屋秘伝かに味噌和え、真烏賊サラダ焼き、丹波の黒豆松風、
○ くし切り蕪七味焼、篠山の獅子団子、津居山産鰰の梅煮、烏鰈の八幡巻
○ 俵御飯
○ 味噌汁
○ 甘味(だんじり太鼓)

11月は城崎の西村屋のコラボメニューでした。西村屋と言えば昔の上司がカニ食いに行くならここ泊まれって言ってくれてました。まぁまだいったことないんですが・・・・・

IMG_0720.jpg

こちらはメインのお皿。一つ一つは少量ですが、いろんな味が楽しめる感じです。まぁ国際線Cクラスみたいに碁盤の目のように盛りつけられてもいいかなって思います。

IMG_0721.jpg

小皿料理も。
きれいに盛りつけられていますが、これ!と言った感じのメインディッシュがわかりにくい献立でした。あっしは乗る前に軽く食べていましたのでよかったですが・・・・

IMG_0723.jpg

せっかくここまで兵庫県でまとめているのに、ごはんは俵ごはん。しかも北海道米。このへんの統一性がほしいなぁと思うところです。


今月も乗りますが、今のところはFでまだ予約してません。アップしとこうかなぁ??
nice!(6)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 6

コメント 5

ma2ma2

東京 伊丹間だと時間が短いのでチョットもったいない感じかもしれませんね!

by ma2ma2 (2012-12-03 20:44) 

undo

ma2ma2さま

nice! ありがとうございます。
ほんとうに慌ただしいですね。(苦笑)羽田から乗ると伊丹行きだけはベルトサインが消えるのが気持ち早いような気がします。
by undo (2012-12-05 23:40) 

undo

krauseさま

nice! ありがとうございます。
by undo (2012-12-05 23:41) 

undo

soraaaneさま

nice! ありがとうございます。
by undo (2012-12-05 23:42) 

undo

UZさま

nice! ありがとうございます。
by undo (2012-12-05 23:42) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。