SSブログ

とある日の沖縄那覇=羽田便は? [JAL]


先日紹介したようにいま12月のとある日に沖縄まで行ってくるんですが、先日書きこんだように初回の沖縄往復が普通席でしか取れていません。クラスJの空席待ちを当日空港でかけるにあたっての目安を仕入れたり、復路に至っては座席指定もできていないのでどこかのタイミングで通路側が出ないかなと何回か見ていました。(空港につくのがぎりぎりなので席が真ん中席でも嫌だし)

そう思って今日JALのホームページを見てみると

oka-hnd2.JPG

ありゃりゃ?B73の運行なのにクラスJすらない。こりゃおかしいなぁと思いながら、修学旅行か?とやはり考えてしまいます。とは今の学校は12月に修学旅行に行くの?って感じです。年の瀬で忙しくないの?ってこれは社会人の発想ですが。
こうなると座席指定もどうなる(若干オープンになってる?)のやらと思って開いてみると

oka-hnd.JPG

なんとモノクラス運行に伴いクラスJも普通席開放です。たしか予約した時からJシートは■印(空席待ち)だったので、修学旅行が入ることを見越して初めからJシートは一席も開放していなかったのかもしれません。

おかげさまで那覇から羽田まで2時間ほどゆっくり過ごしてこれそうですが、予約クラスはあくまでも普通席。1000円払ってでもJシート扱いでFOP欲しかったんだけどなぁ・・・・・。
タグ:沖縄那覇 JAL
nice!(4)  コメント(5)  トラックバック(0) 

nice! 4

コメント 5

raffles

私も来週あたりで沖縄那覇ー羽田を探していますが、
どうもこうもうまく行きません、、、
by raffles (2012-12-06 00:43) 

undo

soraaaneさま

nice! ありがとうございます。
by undo (2012-12-10 22:31) 

undo

rafflesさま

nice! ありがとうございます。
どうも修学旅行のピーク期らしく、下手すると1機に3校とかありました。
おかげでJシート運用をやめてYとFだけのフライトも結構あるようです。
by undo (2012-12-10 22:33) 

undo

krauseさま

nice! ありがとうございます。
by undo (2012-12-10 22:34) 

undo

UZさま

nice! ありがとうございます。
by undo (2012-12-10 22:34) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。