SSブログ

2012年、一年をふりかえって・・・・ [travel]

ことしもあと3時間ほど。ちょっと冷静になって1年を旅行という視点でふりかえってみました。

1.1月ソウル

IMG_2917.JPG

さむ~いソウルにお休みをとって行ってきました。寒いソウルでしたが、暖かい料理をたっぷり食べてエネルギーチャージ成功!!

2.3月ちょっとだけソウル

IMG_3715.JPG

札幌からソウルに飛ぶ週末。結構充実してましたが、慌ただしさもちょっと感じちゃいました。

3.定例のコロンボ参り

DSC01057.JPG

昔から通っているMO(mandarin oriental singapore)にいつの間にか10回泊まっていたようで、いいお部屋にアップグレードしてもらっちゃいました。そういえばあれから行ってないなぁ・・・・・。

4.7月、島根からの撤収

IMG_0189.jpg

3年回たんまり楽しませていただいた島根ステイもおいらは6月でおしまい。家族も7月に完全撤収。撤収が残念に思う赴任地は初めてでした。

5.7月、大阪からの東京通い

IMG_4664.JPG

7月にも何回か東京へ。大阪からだと気が向いた時にひょっと行けるので気が楽です。東京駅地下街もちょくちょくよらせてもらいました。

6.9月、2年ぶりのスイス帰省

IMG_5494.JPG

2年ぶりにスイスに帰りました。マッターホルンに向かいましたがお天気に恵まれ気持ちのいい帰省でした。相変わらず帰りは小麦粉たっぷりのトランクですが(爆)

IMG_5025.JPG

行きも帰りも前日にファーストクラスへのアップグレード空席待ちがコンファームされリラックスした時間を過ごすことができました。

IMG_5987.JPG

まだ記事にはアップしていませんが、帰りの飛行機からはこんな景色が。

7.12月、大阪に越してからの島根行き

IMG_6216.JPG

改めてごはんの美味しい街だと思い知りました。
住んでる皆さんがうらやましいなぁと思う今日この頃。

8.12月、そしてJGP防衛戦

IMG_6361.JPG

年末29日にちょっとおでかけ。シュウマイとかしわの入ったお弁当に感動しながらなんとか今年もクリアでした。


よくよく調査すると
● 45搭乗(うちJALグループは39便、CX:4便、KA:1便、BA:1便)
● 国内線32搭乗(ファーストクラス:5回、クラスJ:19回、普通席:8回)
● 国際線13搭乗(ファーストクラス:2回、ビジネスクラス:8回、エコノミークラス:3回)

とこんな感じでした。ちなみに今年初めてとんだ空港は一切ありませんでした。(爆)

来年はどんな感じになるのでしょう。時刻表とか見ながら練ってるのが一番面白いですね。


ことしもいちねんお世話になりました。駄文重ねの当サイトですが、おかげさまでコンスタントにご覧いただいているようで、閲覧総数なんかも大きく波がなく過ごしております。
引き続き来年も旅行を通じて様々な情報を提供しながらも、あくまでもお嬢が生まれてもおりますので、おうちの方も満喫した一年にしていきたいと考えております。

もうちょっと経つと年が変わります。ご覧のみなさまによいお年が訪れますように。
nice!(6)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 6

コメント 5

ma2ma2

来年はオーストラリアか台湾、トルコのどこかに行きたいと思っています。
本年も有り難うございます。
それでは、良いお年をお迎え下さいm(__)m
by ma2ma2 (2012-12-31 21:40) 

undo

tochiさま

nice! ありがとうございます。
by undo (2013-01-02 00:42) 

undo

ma2ma2さま

nice! ありがとうございます。
我が家もトルコは候補に挙がっており、カッパドキアで気球に乗りたいそうです。我が家の場合はトルコ航空でという選択肢にはならないので遠回りでイスタンブール行きになりそうですが・・・・。

オーストラリアもいいですね。タスマニアにまた行きたくなってきました。
by undo (2013-01-02 00:43) 

undo

UZさま

nice! ありがとうございます。
by undo (2013-01-02 00:43) 

undo

krauseさま

nice! ありがとうございます。
by undo (2013-01-02 00:43) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。