SSブログ

かきめし (山陽線・福山駅) [restaurant]


ちょっと前に広島方面に出張した際、なぜかお昼前で終わり大急ぎで神戸に帰る始末に。山陽線の普通電車で福山まで出てきて新幹線への乗り換え。
計ったわけでもないけど、たまたま乗り換えのいいパターン。7分しかなくその間に自由席券も買い求めないとということでお弁当は吟味せずに買い求め車内へ。

IMG_0887.jpg

季節だったのでかきめしを選んでみました。帰宅後調べてみると冬季限定商品のようです。
封を開けてみると

IMG_0888.jpg

どんとかきがゴロゴロしているのがよくわかります。同じ県内にしゃもじの形をした駅弁がありますが、あちらはカキフライやおかずがいろいろあるのに比べ、こっちはカキごはんで勝負!って感じ。
食べたところでは臭みもなく、またカキのぷりぷり感も残っていたのでたまたま選んだとはいえばっちりのチョイスでした。

このお弁当、福山駅と三原駅で売っているようです。おいらは福山の新幹線乗換口で買って乗り込みました。


http://hamakichi.ekiben.or.jp/ (浜吉さんホームページ)
タグ:駅弁
nice!(8)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 8

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。