SSブログ

マレーシア航空加入記念ダブルマイル+α [one world]


すでに2月1日から始まっていますが

http://undo-town.blog.so-net.ne.jp/2012-10-29

その昔記事にした通り、マレーシア航空がoneworldメンバーとして加入しました。これによりアジア圏内ではJAL,キャセイパシフィック、マレーシア航空と3社体制になります。
ハブ空港も今までの東京と香港にクアラルンプールが加わります。ボルネオ島やランカウイ、ペナン島行きなどが新たなルートとして誕生します。ちょっとわくわくですね。

mh.JPG

そのマレーシア航空の加入を記念してJALをはじめとしたoneworld加入各社はマレーシア航空利用時にダブルマイルキャンペーンを2月15日~4月15日の2か月間繰り広げます。

http://www.jal.co.jp/121campaign/mh_oneworld/

当該期間中にマレーシア航空に乗られる方、要チェックです!!

ちなみに当該のマレーシア航空に至っては

double-mile.GIF

何と自社のみならず

http://www.malaysiaairlines.com/hq/en/enrich/double-miles-promo.html

すべてのoneworld加盟会社のフライトでダブルマイル加算になります。この期間中だけMHに寝返っても十分無料航空券なんかがもらえるかもしれません。これって何気にすごいかも



あともう一つ。

http://www.jal.co.jp/jalmile/jgc/jgp.html

こちらはJGPの紹介ページですが、oneworldエメラルドメンバーへの特典として

1.受託手荷物が通常プラス1個または通常プラス20kg までOK
2.一部空港にあるファストセキュリティーレーンの利用可能

どちらかというとこの2の方がメリットがありますが、一部空港というのがJALのページでは2月3日現在

アンマン、ベルリン、ボストン・ローガン、ブリスベン、シカゴ・オヘア、ダラス・フォートワース
ヘルシンキ、クアラルンプール、ロサンゼルス、マドリード、メルボルン、マイアミ、モスクワ・ドモジェドボ
ニューヨーク (ジョン・F・ケネディ・ラガーディアともに)、サンフランシスコ、ストックホルム
シドニー、バンクーバー、成田

と表記されています。が、クアラルンプールに関してはoneworldのページにはないんですよね。その辺がどうなのか心配ですね。
個人的にはロンドンが入っていないのがつらいですね。あの空港のfast laneは本当に価値がありますので・・・・。


もう少しマイル自体のカウントを増やしてくれると使いやすいですが・・・・・。
nice!(6)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 6

コメント 1

undo

krauseさま
rafflesさま
ino-koさま
soraaaneさま
とみっちさま
りんこうさま


nice! ありがとうございます。
by undo (2013-02-11 15:17) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。