SSブログ

マレーシア航空ダブルマイル貯めよう??? [one world]

http://undo-town.blog.so-net.ne.jp/2013-02-03-1

こちらで過日、アップしていましたが、マレーシア航空を使ったダブルマイルキャンペーンが間もなく2月15日から2か月間開催されます。
この間に乗ると通常のサブクラス別マイルを2倍してゲットできるもの。そう考えるとやっぱり50%換算のエコノミークラスよりも125%換算のビジネスクラスだと2倍してもらえるマイルも大きいですよね。
というわけで相変わらず片道だけ持っているコロンボ行きにつなげられそうなきっぷをということで

mh-c.JPG

コロンボ発東京行きのマレーシア航空ビジネスクラス(Dクラス)での往復を買うと150000スリランカルピーってことで12万くらい?です。
貯まるマイルも大きいですから魅力的だけど、コロンボ~クアラルンプール間がB737-800なんですよね。Cクラスと言ってもどうなんだろう。なんてちょぼっと思っちゃいました。

cx-c.JPG

ちなみに同じ区間をキャセイパシフィックで飛ぶともう少ししちゃって17万ルピー。ただこれは検索した日の復路がJクラスになっちゃってるからだと思われます。香港経由にして新しいCXのラウンジに寄るのもいいですねぇ…。
まぁCX乗ってもダブルマイルはもらえませんのであしからず。(マレーシア航空のマイレージプログラムに加算する場合だけCXでもダブルになります)

tpe-mh.JPG

すぐにでもマレーシア航空のダブルマイルを使えそう+比較的安価なチケットをとなれば台北発券でしょうか。ただ、台北ーコロンボで50000NTD以上。なんだかキャセイとかと違ってお得度をあまり実感できない価格ですね。


まぁ今回はコロンボを主軸に価格を調べてみましたが、行先によっては安いところもあるかもしれませんね。我々JALユーザーにとってはKLまでJALで飛んで、そこからランカウイやペナン行きをMH便名で発券してラウンジに入れてもらい、MH区間のダブルマイルをもらい、さらにはJAL-oneworldコネクションキャンペーンの2500マイルをもらうのが得策かもしれませんね。


う~ん。飛びたい・・・・・(涙)
タグ:OneWorld MH CX
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。