SSブログ

JTAに特別塗装機増殖中 [JAL]


ここんところ、お出かけを許されておらず家でぱそこんを使い情報収集にいそしむ週末が続いています。
まぁ寒いのもあるけど、たまには梅田にでかけ"街"を味わいたいところです。

さてさて、そのネットで情報収集中に発見したのが今回のもの。実は一つは前から承知していたのですが、ほかに二つ出てきているみたいなのでちょっとアップしてみます。

1.ジンベエジェット
http://www.churashima.net/jta/company/press/pdf/121226.pdf (PDF注意)

sea-1.GIF

沖縄の美ら海水族館10周年とJTA45周年の相互タイアップ企画の一つでジンベエザメをモチーフに描かれています。その昔のマリンジャンボに似てます??んなことないか。
今回のすごいところは

sea-2.GIF

普段あまり施しをしない下部にも塗装が貼られていること。これに気が付くことはそうそうないかもしれませんが、こだわりですね。

2.ぱいーぐる・ピカリヤ~ジェット
http://www.churashima.net/jta/company/press/pdf/12107.pdf (PDF注意)

ja8597-1.GIF

こちらは来月に迫った石垣島の新空港開設を記念して新空港のマスコット、ぱいーぐると竹富町のキャラクター、ピカリヤ~のステッカーを張ったジェット。
昨今のオリンピック招致なんかと一緒で翼の後ろ部分に貼ってあります。

ja8597-2.GIF

ピカリヤ~、ちょっとかわいらしいかな。

3.SWALジェット
http://www.churashima.net/jta/company/press/pdf/12108.pdf (PDF注意)

swal.GIF

これはすごいなと思わせるラッピング。
JTAマークは小さく入ってますが、そもそもの尾翼の部分までSWALのマークに切り替えてしまうやる気。脱帽です。
おいらはタイムリーにはSWALに乗ってませんが、懐かしさを覚えるカラーリングですね。
でも確かSWALのB737って200だけで400はJTAになってからの導入だったような・・・。まぁ細かいことは気にしない!!


3機の特別塗装機(しかもB737-400)ということで、全員集合してくれたらすごいですね。B737-800と違いある程度運用が限られるので遭遇率も高そう。
ぱいーぐる・ピカリヤ~ジェットは6月までですが、ほか2機は向こう5年間飛び続けるみたいなのでチャンスはふんだんにありそうです。

う~ん。沖縄行きたいなぁ。
タグ:JTA
nice!(9)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 9

コメント 3

rutarutaruta

ジンベエザメでしたか。
先日那覇空港で見かけて夫「クジラ?」私「ジンベエザメじゃない?」なんて会話をしてきたところです。
着陸の時だったので撮れなかったのが残念だったかな(^^;)
by rutarutaruta (2013-02-20 15:55) 

undo

・ jetstream77さま
・ ma2ma2さま
・ Cedarさま
・ あおたけさま
・ ino-koさま
・ UZさま
・ gonさま

nice! ありがとうございます。
by undo (2013-02-22 22:33) 

undo

rutarutarutaさま

nice! ありがとうございます。
さっそく見かけましたか。うらやましいところです。
実物を見ちゃいませんが、沖縄の空を飛ぶジンベイザメ。ちょっぴり見てみたくなります。
by undo (2013-02-22 22:35) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。