SSブログ

KA, 新ビジネスクラスシート発表 [one world]


なんともまぁ、あっしにしてはアンテナに引っかかるのが遅かったのですが、久しぶりに見ていたらびっくりしました。

Dragonair unveils comprehensive enhancements to cope with future expansion and development

http://www.dragonair.com/da/en_HK/aboutus/pressroomdetails?refID=aeb8c8524bb6c310VgnVCM1000000ad21c39____

なかなかCX(キャセイパシフィック)まではアンテナが張ってても、KA(香港ドラゴン航空)まではノーチェックでした。
しかもこのタイトルから中身を完全に推測しきれなかったこともありちょっぴりスルーしてました。

読み進めていくと、新しいビジネスクラスのシートの話になってきてスペックが

Seat pitch  45”-47” (depending on aircraft type)
Seat width 21”
Seat recline angle    36 degrees
Legrest recline angle 60 degrees
PTV 12.1” touch-screen monitor
Meal table dimension 20.3” W 14.5” D
Headrest movement 6-way movement
Entertainment system Audio Video On Demand
Multi-port connector iPhone[レジスタードトレードマーク]/iPod[レジスタードトレードマーク]/iPad[レジスタードトレードマーク]port and USB port
PC Power to each seat All aircraft

とこんなスペックになっているんですが・・・・ん?ちょっと待てよ・・・・・。

http://www.cathaypacific.com/cpa/en_HK/aboutus/pressroomdetails?refID=0cc92f7f9c7f9310VgnVCM62000007d21c39____

以前当ブログでもご紹介したCXの新リージョナルシートのスペックと限りなく、いやまったく一緒なんですが・・・・。
というわけで

cx-new.jpg

KA便にもこのようなシートが登場するようです。
登場シーズンですが3月にはA330に登場を開始し、2014年度末までには全機の改修が終わるようです。

A330と言えばメインランド行きにも使われていますが、沖縄那覇や福岡行きにも使われている機材。飛ぶ時間もそこそこありますから新シート欲しいですね。(那覇行きはCクラスが非販売なので宛がわれるのは難しいかな)
タグ:KA
nice!(5)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 5

コメント 9

CX FAN

うゎぁー。これはちょっとヤバイだろう。
キャセイもやる気ないシート出したかと思えば、ドラゴンまで。
せめてライフラットでも入れてくれりゃなぁ。。。
そもそもCXもかつての初期型ライフラットをリージョンに移植するのが最善策だった気がする。。。
CXもJLと一緒で、座席のピンキリが激しすぎる。酷すぎる。
ごく僅か良い座席があるかと思えば悪い座席はとことん悪い。
ある意味似てるかも。

先週JLのSS7のビジネスに乗ってきました。
まぁ過度な期待は禁物ですな。
あまり期待しすぎて搭乗するとガッカリ。
個人的にはCXやAAの77W新ビジネスクラスの方が良いかと思います。
エコノミーも座ってみたけど、本当に広い?
TGやNHとようやく肩を並べたくらいでしょうか。
ネットで見たらやはりそうでした。
by CX FAN (2013-02-20 02:38) 

ma2ma2

こんなビジネスには乗りたくないですね。
by ma2ma2 (2013-02-20 20:42) 

スカイタイム

一瞬プレミアムエコノミーかと思いました。
JALの不快リクライナーや787のエグゼクティブクラスを見た時と同様のガッカリです。
by スカイタイム (2013-02-20 22:47) 

まだ

スカイリクライナーの時も確かにあれは絶句しましたねぇ。悪い冗談かと思いました。
さて、本日JFKから帰国しましたが新しい機内食は微妙でしたねぇ。
これでANAを追い越すかと思いきやJAL贔屓の私でさえも淋しく感じてしまいます。
前菜のサラダは、これ一番まずいです,私には。渡される直前CAが何か振っていたけど,それとは別に,スポイトが。スポイト付きで科学実験かと思いましたよ。
山田なんとかのハンバーグは、あれは誇大広告なのでは?と。ジューシーさの全くないハンバーグ。
どっかのシェフがレシピを作っても,調理はTFK,最後は,CAが台無しに。
青山での2000円の試食会は,よかったかもしれませんが,私のものは
ガストの500円のハンバーグより下かも。
CAさん曰くも吉野家とケンタッキーは美味しいという事でしたから、一層の事全クラスファミレス等チェーン店にメニュー任せた方がいいのかなと。
シーズンズも亡くなってしまい寂しい限り。隣の国の航空会社は380ダブルデイリー。青い航空会社もダブルデイリー。JALは小さな飛行機で細々と。
もっと頑張ってもらいたいね!
by まだ (2013-02-22 22:16) 

undo

CX FANさま

たしかにピンきりですね。
ただ台湾海峡線にフルフラットでもあまりありがたみを受けることないですし、睡眠を伴う航路以外ならそれでもいいのかなと思います。
ただ香港発の夜行便でこのシートはちょっときついですが・・・。
by undo (2013-02-22 22:41) 

undo

ma2ma2さま

nice! ありがとうございます。
たしかにもうひとひねり欲しかったところですね。
ただ遠くでもバンガロール線くらいまでなのでこれでいいという判断だったかもしれませんね。(インド発東行きは夜行便なのでそうなるときついかもしれませんね)
by undo (2013-02-22 22:43) 

undo

スカイタイムさま

たしかにパッと見るとPYシートに見えなくもないですね。
2,3時間程度のフライトなら、CX現行リージョでもそこまで不快感はないですが、寝るとなるとちょっと・・・・。
by undo (2013-02-22 22:47) 

undo

まださま

貴重な経験談ありがとうございます。
JALだANAだと限った話ではなく、口に合わないといった声(や残った量など)をくみ取る力があれば、変更を重ねていくのではないでしょうか?
by undo (2013-02-22 23:02) 

undo

・ gonさま
・ jetstream77さま
・ krauseさま

nice! ありがとうございます。
by undo (2013-02-22 23:04) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。