SSブログ

なつのたび(45) ロンドン市内まで遊びにでかけます [train]


翌日はロンドン、そしてヨーロッパ滞在最終日。この日は一日お買い物に充当。じゃないと帰れないですからねぇ。(苦笑)

IMG_5962.JPG

ヒースロー空港ターミナル5のアライバルホールにはシティ方面行きのチケット売り場があります。

IMG_5964.JPG

ここからシティへはピカデリーラインという手もありますが、1時間程度かかってしまい時間がもったいないですよね。ハマースミスなどロンドン西部方面が目的地であれば便利ですが・・・・・

IMG_5966.JPG

やはりエクスプレス・・・・・となるところですが、ちょうど行きがけは時間帯がよかったのでコネクトにして運賃を若干(かなり)浮かせます。
時間がかかるとはいえ15分プラス程度と思えばそこまでのロストも感じません。

IMG_5968.JPG

ターミナル1・2・3駅の壁広告にはソチオリンピックの広告が。ちょうどロンドンでオリンピックが終わった後ですからこんなポスターになるのでしょう。

IMG_5969.JPG

あまり人のいないホームでヒースローコネクトを待ち、30分弱でパディントン駅まで向かいます。
タグ:2012summer
nice!(6)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 6

コメント 1

undo

・ tochiさま
・ rafflesさま
・ ma2ma2さま

nice! ありがとうございます。
by undo (2013-03-18 23:58) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。