SSブログ

一夜一夜 ルクア大阪店 (大阪市北区) [restaurant]


久しぶりにグルメネタ行きます。(結構ため込んでます(爆)

先日梅田に買い物に行った際にルクアをぶらぶら。2時前になり、おなかも空いていたのでレストラン街で済まそうかなと思って

IMG_1218.jpg

レストランフロアーにある一夜一夜に向かいます。なぜって一番スタンバイの列が短かったから。(爆)いえいえ、なんだか無性におコメ粒が食べたくなりまして・・・・・。

IMG_1219.jpg

ランチタイムは定食になっているようです。場所柄でしょうが1000円超のメニューになっております。まぁ仕方がないかな。

おいらはお造り御膳を頼むと

IMG_1216.jpg

まずはごはんが来ます。一人分ずつでだいたいお茶わん2膳分くらいです。女性にはちょっと量が多いかなって感じですが

IMG_1217.jpg

いよいよメインが。お造り御膳という割には存在感があるのはホッケの開き。(爆)ただそのホッケ、存在感だけではなく身もぷりぷりしてます。もちろん北海道で食べるよりかは小さいですが、それでも満足のいく美味しさです。
その反面、お造りは・・・・もう少し頑張ってほしいなぁ。味もさることながらお造り御膳と銘打っている以上はメインのおかずになってもらわないと困ります。なんとなく添え物感というか、ホッケに主役を取られわき役に徹している感じがします。

といろいろ書きますが、ごはんは美味しいので結構満足してお店を後にします。


一夜一夜 ルクア大阪店

ADD: 大阪市北区梅田3-1-3 ルクア大阪10階
TEL: 06-6485-7018
BIZ: 11:00~15:00 17:00~23:00(L.O. 22:00) 
www: なし
nice!(7)  コメント(1)  トラックバック(0) 

nice! 7

コメント 1

undo

・ tochiさま
・ ma2ma2さま
・ ino-koさま
・ krauseさま
・ UZさま
・ rafflesさま
・ あおたけさま

nice! ありがとうございます。
by undo (2013-05-06 17:33) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。