SSブログ

李花苑 (神戸市東灘区・中華) [restaurant]

今日はグルメネタをアップします。(実はちょっと前にほぼ書き終えてたのに変なキーを押したがばっかりに消えてしまい、意気消沈。更新意欲がなくなってました)

IMG_1089.jpg

今日は摂津本山駅海側にある中華料理の李花苑さん。マンションの1階に位置していますが、結構古くからある様子。たぶん再開発される前からあったんでしょうね。
ランチタイムにお邪魔してきました。

IMG_1087.jpg

ここはちょっと嬉しかったのが日替わりランチが週末にも適用されていること。よくあるお店は月~金曜だけで土・日はホリデーランチと称して若干お値段が上がってたりするものです。そういう意味では良心的かな。

IMG_1086.jpg

お昼の時間はほとんどのセットが1000円でおつりが来ます。このエリアではありがたいほうに属しますね。

IMG_1083.jpg

そんな中でお嬢はワンタンメンセットを。こんな量もちゃんとペロッと完食するわけでいつの間にか成長したなぁと感じちゃいました。

IMG_1084.jpg

おいらは担担麺セットを。辛い中にもほんのりゴマの香りもします。ただもう少しこってり感があるとかなりの合格点なんですが。ってこれでも十分合格。美味しいです。

IMG_1085.jpg

相方は飲茶セットを。ねぎ汁そばの塩加減がちょっと薄いなぁなんて言ってましたが、味見したおいらにはちょうどいい感じ。っていうか中華料理屋にしては舌にびりびりくる化学調味料感もないし、リピしたくなるお味でした。

お値段の割に満足度は非常に高く、食後はうきうきでした。ごちそうさまでした。


李花苑

ADD: 神戸市東灘区田中町1-13-22
TEL: 078-431-8585
BIZ: 11:00~14:30 17:30~21:00(L.O. 20:00・火曜定休) 
www: なし
nice!(5)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 5

コメント 1

undo

・ krauseさま
・ tochiさま
・ UZさま
・ rafflesさま
・ ma2ma2さま

nice! ありがとうございます。
by undo (2013-05-06 17:37) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。