SSブログ

春のお出かけ(3) JAL1804便にてお江戸へ [JAL]

http://undo-town.blog.so-net.ne.jp/2013-06-13

前記事に引き続き1804便にて東京まで飛びます。

IMG_6908.JPG

フライトも中盤に差し掛かるとドリンクワゴンが来ます。たまたまなのか、サービスなのかわかりませんがJASロゴのコンテナが使われてました。

IMG_6909.JPG

コーヒーを味わっていると機長のアナウンスが始まりました。

IMG_1549.jpg

そういえば熊本空港で渡された封筒を開けると搭乗記念カードが用意されていました。そうこうするうちに機長のアナウンスから機内誌をご覧くださいということで開くと、MD90のネタが書かれていました。しかも

IMG_1552.jpg

そうなんです。このフライトの機長が執筆された原稿だったのです。いままで数百のフライトを乗っていますが、執筆されたご本人のフライトってたぶん初めてなんじゃないかなと思います。

IMG_6914.JPG

またフライトも終盤に差し掛かると富士山の顔が雲の上にひょっこり出てました。

IMG_6920.JPG

手乗り文鳥ってわけじゃないですが、翼の先っぽに富士山がって感じです。

IMG_1173.jpg

ついぞ乗り降りするチャンスのなかったリアステア。一度は使ってみたかったんですが・・・・。

IMG_1175.jpg

なんと羽田に着陸するとリアステアが開いたんです。降りれるの??なんて期待したんですが、ターンアラウンドを短縮するために本来なら前から乗り降りするお掃除スタッフが乗り込む準備をしていたようです。


最終日のフライトはいつもと違う雰囲気で面白いですね。
タグ:JAL MD-90
nice!(4)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 4

コメント 4

安い!

いつも日本航空をご愛顧いただきありがとうございます。
このたび、ご出発前(離陸前)におけるお客さまへのご挨拶について、
一部見直しを行うことといたしましたので、ご連絡申し上げます。

ご搭乗の機内では、いつもご愛顧いただいているお客さまお一人おひとりに、
乗務員がご挨拶に伺うよう努めておりました。
しかしながら、国際線エコノミークラスや国内線クラスJ席・普通席においては、
「限られた空間でもあり周囲の方にも配慮して、挨拶は控えるべき」、
とのご意見も多数いただいており、また、出発準備時間が限られ、
ご挨拶に伺えないような場合などでは、かえって皆さまにもご不快な思いをおかけしていることがございます。
日本航空では、お客さまの様々なご意見を真摯に受け止め、
7月より国際線エコノミークラス、国内線クラスJおよび普通席では、
ご出発前(離陸前)のご挨拶を控えさせていただくことといたしました。

[ご搭乗いただいている皆様に、一層ご満足いただけるよう努めて参ります]ので、
今後とも変わらぬご愛顧をいただきますよう宜しくお願い申し上げます。

酷い改悪なのに、改善したかのような言い方でイケマセン。矛盾してない?
by 安い! (2013-06-17 19:53) 

undo

安い!さま

本件に関しては別に特段必要なサービスとは思いませんので、改悪とは全くもって感じません。
必要な業務を全うしてもらい、定時に出発してもらえる方が遥かに助かります。
by undo (2013-06-17 21:42) 

undo

・ ma2ma2さま
・ UZさま
・ ino-koさま
・ りんこうさま

nice! ありがとうございます。
by undo (2013-06-17 21:45) 

タヌキ猫

undoさん、こんにちわ♪
MD90のラストフライト楽しまれましたね~。

カートにJASのロゴは、ご愛嬌といったところでしょうか♪
タヌキ猫もこういうフライトに立ち会いたいですけどね~。

タヌキ猫でした。

by タヌキ猫 (2013-06-19 15:48) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。