春のお出かけ(7) 広島空港でMD90とおわかれ [JAL]
いよいよMD-90のフライトも最後です。
羽田空港では普段のトーイングカースタッフだけではなく、地上職員、運航乗務員なども降りてこられて最後の羽田発便の見送りが繰り広げられました。
機内では(http://undo-town.blog.so-net.ne.jp/2013-06-15)午前の便同様、ドリンクカートにJASロゴのままのものが一部使用されているサービスぶり(たまたまか?)でカメラマンの格好のネタになっています。
この便は幸いなことにクラスJが事前予約で取れていましたのでのんびりくつろぎながら広島へのフライトを楽しみます。やはりリアエンジンなので前方席はホント静かですね。
広島空港では搭乗ゲートに飾り付けがされていました。
旧JAS塗装のモデルプレーンも並べてあり、ファイナル感を醸し出していますね。
結局羽田での遅延を引っ張り20分遅れで広島空港に到着しました。
出発階に上がり手続きカウンターを見るとさすがに最終便を担う空港。力の入れようが違いますね。
この日に限り屋上デッキは無料開放中。っていうか個人的にはこんなとこで100円取るなよというのが本音です。
おいらはこの後の旅程があるのでこのショットだけ。たぶん出発時は到着と同様に放水アーチの下をくぐって滑走路へ向かったのでしょうね。見たかったです。
折り返しも遅れての出発。この1614便が最後のMD90運航便になります。これに乗っちゃうとおいらはうちに帰れないのでここで離脱。
羽田空港では普段のトーイングカースタッフだけではなく、地上職員、運航乗務員なども降りてこられて最後の羽田発便の見送りが繰り広げられました。
機内では(http://undo-town.blog.so-net.ne.jp/2013-06-15)午前の便同様、ドリンクカートにJASロゴのままのものが一部使用されているサービスぶり(たまたまか?)でカメラマンの格好のネタになっています。
この便は幸いなことにクラスJが事前予約で取れていましたのでのんびりくつろぎながら広島へのフライトを楽しみます。やはりリアエンジンなので前方席はホント静かですね。
広島空港では搭乗ゲートに飾り付けがされていました。
旧JAS塗装のモデルプレーンも並べてあり、ファイナル感を醸し出していますね。
結局羽田での遅延を引っ張り20分遅れで広島空港に到着しました。
出発階に上がり手続きカウンターを見るとさすがに最終便を担う空港。力の入れようが違いますね。
この日に限り屋上デッキは無料開放中。っていうか個人的にはこんなとこで100円取るなよというのが本音です。
おいらはこの後の旅程があるのでこのショットだけ。たぶん出発時は到着と同様に放水アーチの下をくぐって滑走路へ向かったのでしょうね。見たかったです。
折り返しも遅れての出発。この1614便が最後のMD90運航便になります。これに乗っちゃうとおいらはうちに帰れないのでここで離脱。
・ りんこうさま
・ rafflesさま
・ ma2ma2さま
・ ゆきママさま
・ UZさま
・ ino-koさま
nice! ありがとうございます。
by undo (2013-07-17 00:13)