SSブログ

春のお出かけ(7) 広島空港でMD90とおわかれ [JAL]

いよいよMD-90のフライトも最後です。

IMG_6977.JPG

羽田空港では普段のトーイングカースタッフだけではなく、地上職員、運航乗務員なども降りてこられて最後の羽田発便の見送りが繰り広げられました。

IMG_6979.JPG

機内では(http://undo-town.blog.so-net.ne.jp/2013-06-15)午前の便同様、ドリンクカートにJASロゴのままのものが一部使用されているサービスぶり(たまたまか?)でカメラマンの格好のネタになっています。
この便は幸いなことにクラスJが事前予約で取れていましたのでのんびりくつろぎながら広島へのフライトを楽しみます。やはりリアエンジンなので前方席はホント静かですね。

IMG_6982.JPG

広島空港では搭乗ゲートに飾り付けがされていました。

IMG_6983.JPG

旧JAS塗装のモデルプレーンも並べてあり、ファイナル感を醸し出していますね。

IMG_6985.JPG

結局羽田での遅延を引っ張り20分遅れで広島空港に到着しました。

IMG_6990.JPG

出発階に上がり手続きカウンターを見るとさすがに最終便を担う空港。力の入れようが違いますね。

IMG_6989.JPG

この日に限り屋上デッキは無料開放中。っていうか個人的にはこんなとこで100円取るなよというのが本音です。

IMG_6987.JPG

おいらはこの後の旅程があるのでこのショットだけ。たぶん出発時は到着と同様に放水アーチの下をくぐって滑走路へ向かったのでしょうね。見たかったです。

IMG_6991.JPG

折り返しも遅れての出発。この1614便が最後のMD90運航便になります。これに乗っちゃうとおいらはうちに帰れないのでここで離脱。
タグ:MD-90 JAL
nice!(6)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 6

コメント 1

undo

・ りんこうさま
・ rafflesさま
・ ma2ma2さま
・ ゆきママさま
・ UZさま
・ ino-koさま

nice! ありがとうございます。
by undo (2013-07-17 00:13) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。