SSブログ

フライオンポイントボーナス制度の改定?? [JAL]


top.jpg

先日こんなメールが来てたなぁとフォルダを整理していて気が付きました。
中身を真剣に見ていませんでしたが、よくよく見るとぉぃぉぃっていった感じ。ひも解いてみましょう。

bonus.jpg

ある一定水準のチケットに対して一律+400ポイント付与してくれる「FLYONポイントボーナスキャンペーン」は、来年もそのまま継承されるようで、期間も2014年12月31日までに伸びています。ここは一安心なのですが

2013bonus.jpg

カード会員限定の20%割増ポイント制度は期間延長されずに2013年12月31日まで扱いになり

2014bonus.jpg

2014年1月1日以降は、個々のフライトに対するボーナスはなくなり、代わりに年明け一回目の搭乗に対して一律5000ポイント付与するよというもの。

ケーススタディーとして国内線の東京=大阪間の往復ケースが出てきていますが、これを見てみるとどっちの制度でも50回ではなく47回でクリアしますよってことなので、これが一つの物差しになっており、ここのレベル改悪にならないように変更したものと思われます。


ただしその他の路線に目を向ければ改悪であり、

tyo-lon.jpg

たとえばロンドン線にCクラスで乗った際は計算上片道あたり1555ポイントが加算されなくなります。一回で5000ポイントくれても往復で3100ポイント加算されなくなってはあっという間にこの貯金を食い尽くしてしまうことになります。
国内線レベルのユーザーであれば問題がないのでしょうが、国際線を頻繁に使う層にとってはかなりの改悪となるでしょう。今までJMLまで行けたのに、来年はJGPどまりなんてことも発生しそうですね。
nice!(5)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 5

コメント 1

undo

・ 急行9号さま
・ ma2ma2さま
・ あおたけさま
・ UZさま
・ soraaaneさま

nice! ありがとうございます。
by undo (2013-12-07 18:21) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。