SSブログ

冬のうろうろ(4) JAL92便エグゼクティブクラス機内食編 [meals in the air]

ソウルからの帰りの便はソウル発券をしましたので全行程Cクラスのチケット。ちょっぴり嬉しいですね。

当然12時10分発ですので機内に入ればお昼ごはんが待っています。

IMG_2649.jpg

試行錯誤の続いている感がぬぐえない日韓線の機内食。まぁ2時間くらいで着いちゃうといえば、沖縄~東京と同じかちょっと早いかといった感じですからある程度手抜きでも仕方がないかなといった感じ。まぁCXが台北~香港便でワントレイで出てくるのと同じ感じ?まぁあちらはドリンクのチョイスはきちんとありますが。

というわけでシャンパンはもともとこの路線にはないので梅酒をいただこうかと思いましたが、搭載されてない模様。仕方がなくウイスキーをいただきます。

IMG_2651.jpg

酒飲みにはうれしいこのへん。ちなみにレモンはウイスキーに入れるのであればということでつけていただいたのでお料理とは関係ないですね。(苦笑)

このへんのものをつまみながらちびりちびりやっているとソウル東京便はあっという間、気が付けば右手には富士山が見えてきているようです。(右側だったのでアナウンスだけでした・・・・・)

IMG_2652.jpg

冬場のジェット気流の威力はすごいですね。定刻よりも15分近く早く羽田空港に到着しちゃいました。さて。これで実家に帰る??いえいえ。家には帰らずにさらに乗り継ぎます。


【ちなみに・・・・・】
http://undo-town.blog.so-net.ne.jp/2012-06-05-1

こちら2012年(2年前)3月の同じ92便機内食

http://undo-town.blog.so-net.ne.jp/2010-02-13

こちらは2010年(4年前)1月の8832便(便名は違えど同じ時間に運航)の機内食

こうやって見ると2012年と今年ではあんまり大きな変化はないですね・・・・・。どっちかというと10年から12年になった際のホットミール化のほうがでかい変化ですね。
nice!(6)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 6

コメント 1

undo

・ tochiさま
・ makimakiさま
・ ma2ma2さま
・ rafflesさま
・ りんこうさま
・ UZさま

nice! ありがとうございます。
by undo (2014-05-11 23:14) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。