SSブログ

キャセイパシフィックコロンボ便、一部直行便化 [one world]

月曜日の夜からびっくりした情報を仕入れてしまいました。

http://www.businesstraveller.asia/asia-pacific/news/cx-to-fly-direct-to-colombo (BT-asia)

http://www.cathaypacific.com/cx/en_HK/about-us/press-room/press-release/2014/Cathay-Pacific-enhances-Sri-Lanka-service-with-new-non-stop-flights-to-Colombo.html (CXオフィシャル)

現状シンガポール経由(週4便)、バンコク経由(週3便)のトータル7便運航されている香港=コロンボ便ですが、この10月末の冬ダイヤからシンガポール経由の4便については直行便化されることとなりました。なおバンコク経由の週3便はそのまま継続されるようです。

cx-cmb2.jpg

現地75分折り返しでA330が就航するようです。A330ってことなのでC-PY-Yの3クラス仕様。いよいよフラットシートが投入されるわけですね。

cx-cmb.jpg

シートマップ的にもフルフラット化されたことがよくわかります。


個人的にはシンガポール経由がなくなりことによりJL719からの接続がなくなり、さらにはMOでののんびりタイムも使えずで三重苦。
MHのKUL経由も23:59着で時間が悪いし、残るはULのシンガポール発夕方便ですね。とはいえスリランカ航空って評判どうなんだろう??いまいちわかりませんが。
ってかコロンボで7時間トランジットとか時間つぶせるんだろうかな・・・・・。

しばらくの間、新たな旅行ルートを探してみないといけませんね。
タグ:CX
nice!(4)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 4

コメント 1

undo

・ makimakiさま
・ ma2ma2さま
・ krauseさま
・ rafflesさま

nice! ありがとうございます。
by undo (2014-08-17 17:08) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。