SSブログ

近所のおさんぽ(13) 寿し あおやま (寿司・神戸市中央区) [restaurant]


貯まった写真を見ていて次にアップするお店は・・・・・・・う~ん。ここパスしたい。秘密にしときたい。そんなお店です。おいらがまったくのプライベートで行くお店であります。

場所は・・・・・ググってみてください。三ノ宮のホントこんなところ?という場所です。座席も20人も入ればいっぱいというお店。

IMG_2943.jpg

まずはビールを。この瞬間がたまらないですね。ってことは何食べに行っても一緒。

IMG_2942.jpg

いつも楽しみなのがこの瞬間。ここのお店はその時その時の旬を入れてくれるので、このように手書きメニューになります。
(だいぶ前の季節の写真なので、今のシーズンとは全く違います)
IMG_2944.jpg

まずはふぐ皮ポン酢でおつまみを。最高においしいですね。

IMG_2945.jpg

そのあとお任せでお造りを。どれとっても鮮度の良さも手伝って美味しいですね。

IMG_2947.jpg

のど黒のお刺身もありましたので頼んじゃいます。これはお塩でということで、口に含むとほんのり甘みが引き立ちます。超最高です。

IMG_2946.jpg

この辺で日本酒にスイッチ。っておいらあんまり得意ではないんですが。

IMG_2953.jpg

大将のおすすめを選んでくれました。ありがたい限りです。

IMG_2950.jpg

一緒に兵庫は砂越の牡蠣を焼いてもらいます。

IMG_2952.jpg

さらには穴子もアテ用にしてもらいます。大将に言わせれば「もう脂がのってないからあまりお勧めはしない」とのこと。正直です。(笑)

IMG_2948.jpg

一緒に行った方はお寿司を5カンほど。好みを言って作ってもらいます。

IMG_2949.jpg

おいらも伝えたはずなのにしゃりがないと。だからうにいくらで作ってもらいました。これはこれで美味しいのなんの。


最近は伺えば最後にこれ飲んでみる?と特別なお酒を一口わけてくれたりといろいろおまけがあるお店でもあります。
神戸で鮨ならここかな。なんて思いになります。


寿し あおやま

ADD: 神戸市中央区雲井通5-2-31 サンパルビル
TEL: 078-251-1886
BIZ: 11:30~14:00 17:30~22:30 (日曜祝日休み・土曜日のランチはなし)
www: なし
タグ: 三ノ宮
nice!(5)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 5

コメント 1

undo

・ ma2ma2さま
・ makimakiさま
・ tochiさま
・ krauseさま
・ うつぼさま

nice! ありがとうございます。
by undo (2014-08-17 17:15) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。