SSブログ

akari (和食?・神戸市中央区) [restaurant]

つづいて行ったお店はこちら。

IMG_3377.jpg

JR元町駅から神戸よりに進んだ山側。JR元町と阪急花隈の中間くらいに位置するakari. なかなか予約が取れないとのことでしたが、なぜかすんなり取れたのでひょいっと行ってきました。

IMG_3378.jpg

もちろん最初の一杯はスパークリングワイン。グラスがおしゃれですよね。

IMG_3379.jpg

最初のお通しはポテトチップス。(笑)だけどこれ自家製なんです。お芋の味もしっかり感じるポテチです。

IMG_3380.jpg

まず最初はジャンボアスパラと桜エビの玉ねぎドレッシング。これ食べてこの店すごいかもなんて思っちゃいました。

IMG_3383.jpg

続いては土佐ガツオのカルパッチョ。ちょうどこの日、「目に青葉 山ホトトギス 初鰹」なんて話を日中していたのでついつい頼んでしまいました。

IMG_3384.jpg

さらにはこんなものが。

IMG_3385.jpg

海老とアボカドのグラタンも頼んじゃいました。これまたうまいよ!

IMG_3387.jpg

お肉っ気もほしかったのでシャラン鴨のソテーを。合わせて赤ワインももらっちゃってほろ酔い。

IMG_3389.jpg

ご飯もの??いやいや。せっかくだからということでメニューで気になっていたカツサンドを。ジューシーで締めにもってこい(笑)

IMG_3390.jpg

でも甘いものは別腹ってことでクレームブリュレを。甘さ控えめでいい感じでした。


この日はたっぷり食べた感じですね。(写ってませんがお酒も飲んでるし)
ここのお店、食べログで見たときは和食カテゴリーになっていたんですが

IMG_3381.jpg

期間限定メニューは確かに和食っぽいんですが

IMG_3382.jpg

シャラン鴨やテールスープが並ぶメニュー

IMG_3393.jpg

グラタンや海老マヨが並ぶ横にせいろ蒸しがあったり

IMG_3394.jpg

ウニクリームリゾットの下には佐賀牛(ってブランド牛いるんですね)の握りがあったり。創作和食という一言でくくっていいのかなって感じです。
でもうまいことは確か。食べログではbest5000に入っているようですが、珍しく納得しちゃいました。


あかり(akari)

ADD: 神戸市中央区北長狭通5-7-19
TEL: 078-371-7225
BIZ: 17:00~23:00 (月曜休み)
www: なし
nice!(6)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 6

コメント 1

undo

・ tochiさま
・ .comさま
・ UZさま
・ あおたけさま
・ rafflesさま

nice! ありがとうございます。
by undo (2014-10-05 11:01) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。