SSブログ

JAL、ビジネスクラスアメニティポーチ配布へ [JAL]


久しぶりにプレスリリースを見ていてびっくりしました。

http://press.jal.co.jp/ja/release/201410/003096.html

現行のビジネスクラスは籠に歯ブラシとかマスクとかを盛っていて、必要なものだけをとるスタイルですが取った後は当然それをしまうものなどなくそこいらへんにおいておく始末。長らくこのスタイルでしたが

press1.jpg

10月6日発便よりtumiとのコラボレーションによりポーチが登場するようです。赤と黒が映っていますが、黒が日本発、赤は日本着と使い分けており、1往復すると2色たまる仕掛けになっているようです。

press2.jpg

中身は今まで個別配布されていたものにリップクリームが加わります。この辺は使う使わないなど難しいところですが乾燥気味の畿内を考えれば嬉しいサービスですね。

個人的にはここにボールペン1本とジップロックが一枚あればなおうれしいところです。そういえばアイマスクやモイスチャーマスクはそのままサービスされるのにアイリフレッシャーはカットされちゃうのでしょうか?まぁ起きしなに熱いおしぼりくれるだけでもうれしいんですが、あのアイリフレッシャーは結構いいので継続してほしいですね。


気になるサービス路線は欧米線+シドニー線ということでハワイ、アジア線は対象外とのこと。東南アジアくらいの路線まで広げてくれると遭遇する機会は増えそうなんですがね。
nice!(4)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 4

コメント 7

よる

これ、いいですね〜。欲しい♡
来春には、デザインを変えるんですね。
ビジネスクラスに乗ることって、多分ないので
うらやましがるだけですけど。笑。
by よる (2014-10-04 21:23) 

ma2ma2

沖縄から羽田へ向かう飛行機のJALスカイWiFiからコメントしてみました(^^)
国内線でも結構使えます
by ma2ma2 (2014-10-05 20:19) 

raffles

楽しみなお知らせですね。
欧米線、JALで行く機会があったらぜひ、、、!
最近は青組グループを利用する機会が多く、赤組に戻って来たいです。
アイリフレッシャーは男性のファンが多いようですね。
前回搭乗した時にも後ろの男性の方が複数枚リクエストされてました。
by raffles (2014-10-06 13:32) 

undo

よるさま

このデザインは半年間だけ!となるとちょっと希少価値あるような気がします。
個人的にはアジア線の深夜便とかでもやってほしいなぁと思うんですがね。
by undo (2014-10-12 10:16) 

undo

ma2ma2さま

nice! ありがとうございます。
国内線wifi, まだ機材にヒットできません。(涙)
先日成田~ジャカルタ便で国際線wifiに遭遇できたのですが、離陸後3時間くらいは使えませんでした。
by undo (2014-10-12 10:18) 

undo

rafflesさま

nice! ありがとうございます。
お仕事の関係とかあると青組or赤組が決まっちゃいますよね。その点、うちの会社は国内が基本なので各自の自由で決められるので助かります。
大阪~松山なんかは赤組本数少ないので、それを軸に出張行程を考えたりしてます。(爆)
by undo (2014-10-12 10:19) 

undo

・ makimakiさま
・ あおたけさま

nice! ありがとうございます。
by undo (2014-10-12 10:20) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。