SSブログ

香港ドラゴン航空、香港=羽田線開設へ [one world]

久しぶりに新路線の情報が入ってました。

http://www.dragonair.com/ka/ja_JP/about-us/media-centre/press-release/2014/Dragonair_to_launch_hnd_flights_from_30mar15.html (日本語)
http://www.dragonair.com/ka/en_HK/about-us/media-centre/press-release/2014/Dragonair-to-launch-daily-service-to-Tokyo-Haneda-from-Mar2015.html (英語)

香港ドラゴン航空が羽田線に就航するようです。

来年の3月30日から1往復の運航で開始とのことです。運行ダイヤは

KA396便 香港18:10発→羽田23:30着
KA397便 羽田01:45発→香港05:30着

ということで羽田空港の深夜時間帯に飛ぶようです。

DSC00970-a9ce4.jpg

この写真は那覇空港ですが、福岡空港・那覇空港に続く現時点では3空港目の就航になります。(むか~しは鹿児島空港や仙台空港に飛んでましたが)

http://undo-town.blog.so-net.ne.jp/2012-07-22 (那覇空港からの搭乗記録)


ANAも羽田発香港行きの深夜便を飛ばすようですが、まぁ乗ってる時間は5時間切るルートでもありますから睡眠という意味ではちょっとつらいかもしれませんね。
(CXが飛ばしている香港発成田行きも深夜便ですが、成田の門限のおかげで6時前到着はあり得ないですからそういう意味では大助かりです)

またプレス記事によると「同便利用者はキャセイパシフィックのニューコンセプトラウンジが使える」と表示がありますので、現時点では17時ころまでの営業のようですから、就航に伴い深夜時間帯まで延長されるっぽい表現ですね。これは大歓迎!!!


2015summerスケジュール以降は深夜時間帯の羽田出発も楽しみになってきました。
タグ:KA 羽田 香港
nice!(3)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 3

コメント 5

好(ハオ)

ラウンジの延長は大歓迎ですが、一時閉鎖してまたリオープンにならないか危惧しています。
深夜便は朝から遊べますから使いたいです。
更に欲を言うと、CXのアライバルラウンジが使えて朝食を食べて少し仮眠できたら最高です。
by 好(ハオ) (2014-12-24 07:12) 

undo

好(ハオ) さま

今のままだとその可能性大ですね。ただCXラウンジが別の航空会社の受託を引き受けたら代わりますけどね。成田のQFなんかいい例ですよね。自社便は夜しか飛ばないけど、他社客用に朝からあいているわけですし。

香港線だと東南アジアに比べて飛行時間が短いですから、熟睡にはちょっと程遠いかもしれません。
by undo (2014-12-26 00:20) 

undo

・ makimakiさま
・ krauseさま
・ ma2ma2さま

nice! ありがとうございます。
by undo (2014-12-26 00:20) 

minkwa

ドラゴンのプレスリリースでも「運航機材は2クラス構成のエアバスA320型機、ビジネスクラスの乗客は今月上旬に開設したばかりのキャセイパシフィック・ラウンジの利用が可能となる。」とあるので、時間が延長されそうですね。
ただA320のビジネスは八席ですから、QFのシドニー便(22時00分発)を受託するのかな?

by minkwa (2014-12-30 01:01) 

undo

minkwaさま

成田空港のQFラウンジみたいに他社の受託でオープン時間の延長はありそうですね。デルタあたりを受託できれば同様の時間帯ですし、まだスカイチームはラウンジがないですからね。
by undo (2015-01-04 11:16) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。