SSブログ

キャセイパシフィックフライトの座席指定をしてみる(2015年版) [travel]


http://undo-town.blog.so-net.ne.jp/2011-10-29

実は2011年に記事に起こしているんですが、多少変わったところもある?かもしれないのでもう一度改めて。

6.jpg

4年経過してもJALからは座席指定可能な画面には飛びませんね。システムが違うとはいえなんだか残念なもんです。

4.jpg

こんなときはキャセイパシフィックのオフィシャルサイト、中央部にある予約の確認タブをチョイス。氏名は予約した時の名前で勿論。Eチケットナンバーからの引っ張りはCX直販の160で始まるものしか選べませんので、ここでは予約番号から。んで予約番号というのは?

5.jpg

手元にあると思われるEチケットのJAL発券なら右側にある5~7文字の英数字/CXと書いてあるのがキャセイの予約記録にある通し番号。
ちなみにチケットは1枚でも、乗る会社ごとに割り振られますので、予約番号がいくつもチケットに載ってることもしばしば。

この予約番号を入れて右の→をたたくと

1.jpg

予約番号に紐付けされているルートが出てきます。(この例だと4区間目と5区間目に間がある(TPEとHKG)が、実際のチケット上はここに他社区間を挟んでいます)
こいつから該当区間をチョイスすると選べるんですが

2.jpg

明日付の香港ー台北便は55時間を切っているのでもうHP上からのアレンジができない模様。

3.jpg

来年1月の香港~コロンボ線をチョイスすると座席指定画面が出てきますので、こちらで席をチョイス。またミールのチョイスもできるようです。


他社便利用の際もちょっとの知恵で快適な旅行ができるようになるといいですね。
タグ:CX
nice!(4)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 4

コメント 1

undo

・ ma2ma2さま
・ treading nowさま

nice! ありがとうございます。
by undo (2015-03-10 10:48) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

カレー三昧???足は確実に東へ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。