SSブログ

四川 岡本店 (中華・神戸市東灘区) [restaurant]


久しぶりにちょっぴり食事ネタを。
眠っていた写真の中から引っ張り出して紹介していきます。

IMG_5103.jpg

この日は子供と二人で留守番。お昼食べに行こうかということで以前車で通った時に気になっていた山手幹線沿いの中華料理、四川へ。

IMG_5087.jpg

単品メニューを見ながら四川担担麺美味しそうだなぁなんて思っちゃいます。

IMG_5088.jpg

こちらは四川担担麺も入っているセット。岡本という土地柄を考えるとこの値段設定かぁ・・・・・。

IMG_5089.jpg

ちょうど土曜日だったんですが、この夏からウィークデーランチもオールデーメニューになったようで頼めますよとのこと

IMG_5090.jpg

そこには四川麻婆豆腐の文字が。これは食べなくちゃ。

IMG_5091.jpg

まずはサラダ。しゃきしゃき感がいいですね。

IMG_5092.jpg

んで前菜。南蛮漬けがおいしかった印象が残ります。

IMG_5094.jpg

この時娘が頼んだ蒸し鶏塩ラーメンが。お嬢曰くあっさりしていて病み付きになると。スープをもらいましたが、確かに丁寧な作り感が。

IMG_5095.jpg

そのころちょうど麻婆豆腐セットが到着。スープとザーサイも一緒です。

IMG_5096.jpg

これが麻婆豆腐。一口食べたら辛い!さすが四川料理です。辛さの調整なんてしてないのに。でも食べ進めていくとうまさに変わってくる。
さすがにご飯をおかわりして辛さを中和させながら食べましたが、大満足です。

IMG_5099.jpg

食後は杏仁豆腐つき。辛さに慣れた口の中がほっとする瞬間でした。


味にはかなり満足の四川でした。また行ってみたいなぁ。


四川 岡本店

ADD: 神戸市東灘区本山北町3-3-14
TEL: 078-452-8222
BIZ: 11:30~14:00 17:30~21:30 (火曜日定休日)
www: なし
nice!(8)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 8

コメント 1

undo

・ treading nowさま
・ tweet 2さま
・ tochiさま
・ ma2ma2さま
・ neo-kaminewさま
・ one and onlyさま
・ あおたけさま
・ Cedarさま

nice! ありがとうございます。
by undo (2015-03-29 12:52) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。