SSブログ

夏のお出かけ(38) MH722便、ビジネスクラス機内食編 [meals in the air]


ジャカルタからはMH722便でクアラルンプールに向かいます。

IMG_1219.jpg

マレーシア航空はウェルカムドリンクがあります。とはいってもお酒は載っておらずグァバジュースと水だったかな?甘いものを欲してましたのでグァバジュースにしました。

IMG_1220.jpg

上空に行ってからはミールサービスが始まりますが、まずはドリンクを。シャンパンの搭載があるようでしたので

○ canard duchene authentic brut NV

ってことで初めて飲んだ銘柄でした。

IMG_1221.jpg

機内食が配られました。

○ appetizer: balinese chicken salad

○ bakery selection

○ main

○ Fresh fruits

ラップがくるまったままのお皿はいただけませんが、サラダもしゃきしゃきしてて美味しかったです。

IMG_1222.jpg

メインはこんな近距離路線なのにチョイスがあります。

○ "tuturuga" chicken
○ stir fried beef with green chili soyya sauce
○ baked fillet of fish

まさかのアジア内で3パターンからのチョイス。今日はチキンにしてみました。スパイシーですが結構おいしいです。

IMG_1223.jpg

途中でパンを持ってきてもらいます。比較のためにガーリックブレッドにしますが、CXには勝てない。

IMG_1224.jpg

こんなところを飛んでいきます。南半球から北半球に戻る感じかな?

IMG_1225.jpg

常に目的地(KL)の方向とともにメッカの方向も記されています。時間が来ればやっぱり機内でお祈りとか始まるんでしょうね。
タグ:2014summer
nice!(5)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。