SSブログ

夏のお出かけ(40) ゴールデンラウンジにてお目覚め [airlines and airports]

引き続きクアラルンプールはマレーシア航空のゴールデンラウンジに滞在中です。
さすがにアイマスクして朝までどっぷりというわけではありませんが、数時間の仮眠は取れてお目覚め気持ちよく

IMG_4479.jpg

夜は混みあうラウンジも6時過ぎはあまり人がいません。

IMG_4482.jpg

寝起きはやっぱりパンが食べたくなるのでどれにしようかなと。

IMG_4480.jpg

ホットディッシュもいくつか用意されています。

IMG_4484.jpg

とりあえずこれだけいただいて目覚めの体にエネルギーを注入します。

IMG_4487.jpg

出発案内板を見ていたら本館側からになっていましたので一夜過ごしたこちらのラウンジを後にして

IMG_4493.jpg

本館側のゴールデンラウンジレギオナルにまいりました。

IMG_4492.jpg

エスカレータをあがると目の前にレセプションがあります

IMG_4492.jpg

こちらもサテライト側同様に自然光がさんさんと差し込む造りになっています。

IMG_4489.jpg

マレーシアチックな料理をちょっとつまんでから搭乗ゲートに向かいます。
タグ:2014summer
nice!(7)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 7

コメント 2

かえまま

ゴールデンラウンジに早く入室したいです!!
年末はマレーシア(ランカウイ)の予定ですが、KLの航空券がいつもより高くなってる・・というか、購入者が増えたようでFFではもう買えない状態。

通年、夏に購入してもFFで取れたのに・・・。
なんで?
コロンボ発券と関係あり?!

undoさんのBlogのお蔭でCXでもFOP加算されるとわかったので、CXのビジネスでKLってのもいいなぁ~なんて(笑)

by かえまま (2015-04-01 18:11) 

undo

かえままさま

ドメのほうのラウンジってやっぱり違うんですかね。さすがにサテライトのラウンジと本館のレギオナルラウンジとはサーブされているごはんに違いはなかったです。

ランカウイ。悩みますね。JL便名じゃないと東南アジアのFOP2倍対象にはならないですが、CXやMHも考えようによっちゃいいと思いますが、ランカウイ自体がペナン、KL,シンガポールしか便がないんですよね。考えちゃう行先ですね。バンコク発くらいあってくれると使いやすいですが、袋小路みたいで使いずらそう。
by undo (2015-05-06 23:30) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。