SSブログ

ジェットスターとのコードシェアサービスの拡充 [JAL]

先般プレス発表されていました。

http://press.jal.co.jp/ja/release/201505/003353.html

JALとコードシェアしているジェットスター(国際線)について、向こうがビジネスクラスと称して発売しているクラスをJAL側ではプレミアムエコノミーとして販売するとのこと。
対象路線は

東京(成田)発→ ケアンズ線、ゴールドコースト線、メルボルン線
大阪(関西)発→ ケアンズ線

すでに5月12日から発売済とのことです。でもって実際に運賃の比較をしてみました。

同じ5月24日成田発、5月29日ケアンズ発で比較。両方とも直行往復便(JQ26/ JQ25便)(JL5089/ JL5080便)で予約をしてみたところ

jq.jpg

ジェットスター便: 212,000円

jl.jpg

JAL便名: 204,600円

と数千円ですがJAL発券のほうが安い結果になりました。
まぁこうならない日のほうが多いのでしょうけど、やっぱり同じくらいの値段の設定になるんでしょうね。

さすがに往復で21万円。PYかと思えば安い・・・・ってことはないですよね。シドニーも含めてオーストラリア行きって何かと高いイメージがありますね。

ただJQ便だとメルボルン行きも飛んでるので南側に行くには使いやすいかもしれません。


でもよく考えるとLCCでいうところのビジネスクラスってフルキャリアのPY相当なんですね。LCCのビジネスはすごい!とか言うけど、やっぱりそのレベルかな。まぁおいらの場合は乗る選択肢に上がらないでしょうけど。
タグ:JAL
nice!(5)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。