SSブログ

JAL国内線、ファーストクラスのミール変化 [meals in the air]


JALの国内線ファーストクラス。なかなか増備が進まず幹線といえる羽田~札幌、伊丹、福岡、沖縄のみでのサービスです。
ラウンジには入れたりと各種サービスはあるのですが、その中の一つに機内食サービスが。

http://undo-town.blog.so-net.ne.jp/archive/c35373968-1

おいらのブログでも乗るたびに記録はしてきているのですが、朝・昼・晩どれにも属さない中間時間帯があります。昼ごはんと考えたら遅すぎるし、夕ご飯には早すぎる。そんな中途半端な時間帯のミールですが、この6月からちょっとテコ入れされるっぽいです。

may.jpg

これが5月後半期のミール。お酒のおつまみを狙っているのか、食事をとりたい客層を相手にしているのか悩ましい献立です。
それが6月になると

jun-1.jpg

コンセプトに大きな変化はないように思いますが、もう少し凝った内容のミールになりましたし、見栄えもだいぶ良くなりました。

jun-2.jpg

こちら茶菓サービスは今まで通り。



個人的にはティータイムフライトとか言って紅茶のチョイスを多くしてみましたとか、ハイティーとかアフタヌーンティーとかの価値観を持ってきても面白いんじゃないかなと。
夏場の昼に冷やし中華を出すだけの思考力があればこの時間の拡充もできるように思うんですけどね。


http://undo-town.blog.so-net.ne.jp/2008-09-02

もう7年も前の話。今みたいに諸国グルメ日記みたいなのもいいけど、たまには初期のころのように東京の名店とのコラボもやってほしいなぁ

http://undo-town.blog.so-net.ne.jp/2009-12-26-1

一時あった、築地の魚がし北田とのおさかなコラボ。朝の時間帯もこんなの期待したいところですね。

まぁもっと言えばB767への設置を加速してほしいところですが。
タグ:JAL 機内食
nice!(1)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 1

コメント 3

好(ハオ)

茶菓の時間帯に三段は無理でもアフタヌーンティでサーヴされたらいいのになぁと思います。私が乗る便は和食ばかりで、洋食が恋しいです。
by 好(ハオ) (2015-05-28 21:48) 

undo

好(ハオ)さま

甘いものを出しちゃうと森伊蔵とあわないじゃないか!とお叱り受けちゃうのかもしれません。(笑)
まぁ海外の国際線でも中間時間帯はリフレッシュメントとしていることもありますのでそんな感じでいいんじゃない?って感じです。
by undo (2015-06-07 14:44) 

undo

ma2ma2さま

nice! ありがとうございます。
by undo (2015-06-07 14:44) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。