SSブログ

CX、バンコク国際空港ラウンジをリニューアル [one world]


今日びっくりするプレスが入っていました。

http://www.cathaypacific.com/cx/en_HK/about-us/press-room/press-release/2015/new-cathay-pacific-lounge-opens-to-passengers-at-bangkok-suvarnabhumi-airport.html (CXプレスリリース)

バンコクのスワンナプーム国際空港のキャセイパシフィックラウンジが6月9日付でリニューアルオープンしたとのこと。
それだけならふぅ~んで終わるんですが、なんとこちら東京羽田→マニラに次ぐ新コンセプトのラウンジのようです。これにはびっくり。

140人が入れる広さのようで、中でも食事サービスの拡充があるようです。ヌードルバーも出来上がり、ワンタン麺やトムヤムクンがサービスされるようですし、11時まではタイ式の朝食がサービスされるようです。もちろんサラダやペイストリー、デザートなんかも用意されているようです。これは美味しそう。

cx-1.jpg

こちらはプレスリリースに載っているラウンジ内部の写真。

こちらの画像を見ていただいてバンコクに何度も行かれている方ならわかってしまうのですが、Gコンコースや一番手前のG1ゲートに降りるエレベータが写っています。
このビューになる場所ってじつは以前のCXラウンジではないです。ここは昔BAラウンジがあった場所。ちょっと前からリノベーションに走っていると思ってたら、リオープンではなくCX用に拡張していたわけなのですね。

ちなみに今回の新オープンによりDコンコースのほうのCXラウンジは閉鎖となったようです。



さぁ。こうなったら行ってみたいですね。どうやって行こう。

KIX 00:55 - BKK 04:45 JL727
BKK 23:00 - KIX 06:00 JL728

この間に挟むチケットとして

BKK 08:35 - HKG 12:25 CX2700
HKG 16:20 - KIX 21:05 CX502
KIX 10:00 - HKG 13:00 CX503
HKG 15:50 - BKK 17:40 CX701

こんなので挟んだら面白そうですね。JLを名古屋行きの738便にすればバンコク発24時25分なので街中にも出かけられてピンクのカオマンガイも食べてこれそう。

ってここで現実に。おいら休めるんか??いつになったら交代要員くれるんだろう。(涙)
タグ:CX
nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 1

コメント 1

undo

tochiさま

nice! ありがとうございます。
by undo (2015-07-04 21:37) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。