SSブログ

CX、バンコク=コロンボ線が・・・・・・ [one world]

タイトルの区間、キャセイパシフィック航空が香港発コロンボ(スリランカ)行きを経由便として週3便だけバンコク経由で運行しており

16aug.jpg

このように明日の日付で検索するとちゃんと出てくるのですが、これが今年の冬ダイヤ(10月末)以降になると

15nov.jpg

UL(スリランカ航空)とJL(ULとのコードシェア)しか出てこず、どうやらCXのバンコク=コロンボ便は運休となるっぽいです。

これはこれは非常にまずい事態になりまして、一昨年だったかにCXの香港~シンガポール~コロンボ便のほうが直行便化された時点から遅かれ早かれこうなることは想定しておりましたが、こんな早く来るとは。

再三にわたって飛びまくったホテルベンガルともいえるバンコク以遠権の区間が運休になってしまうのはホントに寂しいもんですね。

IMG_5903.jpg

23時にバンコクを出て翌朝7時過ぎにはバンコクに戻ってくる。その間ずっと寝ていればいいんですが、強冷房のバンダラナイケ空港に2時間ほど放り出されるので寝不足になることしばしでした。
シンガポールからの便より寝るのが短かったので余計にきつかった記憶が。

さて、こうなったらULを使うしかなくなるのかな???oneworldメンバーだったので131券は買えるので助かりますが、魅力半減だなぁ。
nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。