SSブログ

春も右往左往(20) ベトナムといえばバインミーもね [travel]


フォーを食べましたが、さすがにあれだけでおなか一杯にはならず。というわけでもう一つのグルメ、バインミーも食べに行きます。

https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%90%E3%82%A4%E3%83%B3%E3%83%9F%E3%83%BC (wiki)

ようはフランスパンのサンドウィッチなんですが、これがおいしいんですよね。

IMG_5866.jpg

ホーチミン18年ぶりのおいらはお店を知りませんので、ガイドブックの一番上にあるこちらのニューランにやってきました。まぁ町の中心部になりますね。

IMG_5863.jpg

何を挟むのか?お肉の種類になるのですが、こうやって現物がつるされていて選んでいきます。たのんだらそぎ落としてくれます。

IMG_5868.jpg

出来上がったのがこちら。ちゃんとフィルムでくるんでくれます。

IMG_5869.jpg

お肉どっさり、お野菜も。そしてヌックマムも振り掛けてありますので、ちょっとパンチがあって美味しいのなんの。これならいくつでも食べれそう。ちゃんとお尻のほうまできちんとサンドされていますので最後まで楽しめます。

IMG_5864.jpg

このお店でもう一つ頼んだのがジュース。こちらにある果物各種から選びます。

IMG_5865.jpg

おばちゃんが後ろでジューサーにかけてくれます。

IMG_5867.jpg

ちょっと飲んじゃっているんですが、アボカドジュースを作ってもらったんですが、これがうまいのなんの。これだけおかわりしたくなる味でした。

お腹も満ちましたので、もうちょっと街歩きを。
タグ:2015spring
nice!(9)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 9

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。